FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏消化器内科・内視鏡クリニック

南柏消化器内科・内視鏡クリニック

南柏
内科消化器科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

南柏消化器内科・内視鏡クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
その他: 月火水金 16:30~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

南柏消化器内科・内視鏡クリニック「千葉県 消化器内科」の特徴

挿入を経口か経鼻が選べる胃内視鏡検査!

一般的に、胃内視鏡検査胃カメラを用いて行われ、口から挿入する場合と鼻から挿入する場合の2種類があるそうです。南柏消化器内科・内視鏡クリニックでは、口から挿入する経口内視鏡か鼻から挿入する経鼻内視鏡かを選べます。

経鼻内視鏡の方がえづきがなく、患者さんの負担が軽い検査としておすすめされているそうです。また、鼻の粘膜が弱い、鼻腔が湾曲しているなどの患者さんには傾向の方が適しているそうで、適応に合わせて使用されています。

検査中にポリープ除去が可能な大腸カメラ検査!

一般的に、大腸癌の多くは大腸ポリープの放置によって発症する場合が多いとされているそうです。南柏消化器内科・内視鏡クリニックでは、大腸カメラ検査を行われている最中にポリープを発見した場合、その場で切除を行われています。

事前の食事制限が1回で済み、複数回の来院も必要ないため、患者さんの負担が軽くなるそうです。また、検査後の腹部の膨満感や不快感を減らせる炭酸ガスを用いて腸を膨らませるなど、患者さんの辛さ軽減にも注力されています。

南柏消化器内科・内視鏡クリニック「千葉県 大腸カメラ」の特徴

内視鏡専門医による内視鏡検査!

南柏消化器内科・内視鏡クリニックでは、すべての内視鏡検査を日本消化器内視鏡学会の専門医により行われます。介助には日本消化器内視鏡技師会の認定技師がつかれるそうです。

院長は現在も大学病院にて非常勤医師として技術を研鑽されており、大学病院同等以上の質の高い検査、診断が受けられるとされています。身近なかかりつけ医にて、質の高い検査をお望みの方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

リラックスした大腸カメラ検査!

大腸カメラ検査は、苦しい、つらいといったイメージがあるのではないでしょうか。南柏消化器内科・内視鏡クリニックでは、大腸カメラ検査時に鎮静剤を用いることで、眠った感覚の中、リラックスして検査を受けられるそうです。

鎮静剤の量を調整することで、完全に眠った状態や医師と会話ができる状態など、患者さんの希望に合わせられるとされています。大腸カメラ検査に恐怖感のある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

南柏消化器内科・内視鏡クリニック

院長

番 大和

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
その他: 月火水金 16:30~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県柏市南柏中央1-6 宇佐美ビル2F
  • 最寄り駅: 南柏
    徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・肝臓専門医
・消化器病専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード