FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおしま皮膚科

天竜川
皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

おおしま皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 8:30~12:00 土 8:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

おおしま皮膚科「浜松市 皮膚科」の特徴

幅広い年齢層の皮膚疾患治療!

アトピー性皮膚炎や蕁麻疹などさまざまな皮膚トラブルの治療が行われているおおしま皮膚科には、幅広い年齢層の患者さんが通院治療しています。そのため紫外線治療器やレーザー治療器などさまざまな皮膚治療機器が充実しているのです。
治療は保険適用となる皮膚疾患診療だけでなく、自費診療となるAGA男性型脱毛症の治療やお肌のしみ治療、また巻き爪の治療も提供しています。AGAやしみの治療は、基本的に内服薬を用いた治療です。
またおおしま皮膚科では受診の当日、自動音声電話やインターネット上から順番取りの予約受付が可能。ネット上から現在の順番も確認できるので、待合室で長時間待たずに済みます。ただし初診など診察券をもっていない方は予約システムは利用できないので、直接来院しましょう。代表電話では予約を受け付けておらず、予約専用の自動音声受付(050-5533-3785)のみの対応なので注意が必要です。

効果の高い紫外線治療!

おおしま皮膚科では、皮膚の治療に対して効果の高い光線を照射し治療する紫外線治療が行われています。紫外線治療器は2種類あり、皮膚の状態や照射箇所によって使い分け、治療効果を生み出しています。
治療はシンプルで、患者さんは安心して受診できるメリットがある治療法です。全身に光線を照射するタイプと部分的な照射を行うタイプの治療器で、主にアトピー性皮膚炎や乾癬、白斑などの皮膚疾患治療に用いられます紫外線治療は保険適用されるので、ご希望の方は一度、おおしま皮膚科に相談してみてはいかがでしょうか。

 

おおしま皮膚科「浜松市 ニキビ治療」の特徴

炎症性のニキビに効果的な抗生物質!

ニキビ治療では、抗生物質を活用されています。赤いニキビは、細菌の増殖に関与しており、抗生物質の塗り薬や飲み薬を使って細菌の数を減らす治療が行われるそうです。
抗生物質を用いたニキビ治療のメリットは、効果が比較的早く現れ、炎症を鎮めるのに役立つ点と言われています。一度の使用で完全な効果を期待するのは難しいそうですが、適切に使用することで、特に膿がたまっている炎症性のニキビに効果的だそうです。

予防的な役割を果たす外用剤!

ニキビ治療のオプションの一つに外用剤である尋常性ざ瘡治療剤があるそうです。ニキビが多数できる場合、見えない程度の微小なニキビも多数存在することがあると言われています。
ニキビができていない部位に塗布され、予防的な役割を果たすことがあるそうです。初めに使用すると、皮膚が赤くなったり、カサカサしたりする副作用が起こることがありますが、通常一時的なものと考えられています。

医院情報

医院名

医療法人 フロンティア おおしま皮膚科

院長

大島 昭博

診療時間

午前: 月火水金 8:30~12:00 土 8:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

静岡県浜松市東区宮竹町92
  • 最寄り駅: 天竜川
    徒歩20分
  • 駐車場 無料:22台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語