- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 夜間診療
- 専門医在籍
- 日曜診療
- 英語対応
- 駐車場あり
クリニック斎藤
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
クリニック斎藤「平塚市 内視鏡検査」の特徴
過敏性腸症候群の多様な症状を抑える!
クリニック斎藤は過敏性腸症候群の治療に力を入れられています。風邪をひいていないのに繰り返し下痢や便秘が起こったり、常にゆるい便であったり、腹痛を伴ったりと、多様な症状が特徴だそうです。
過敏性腸症候群は十分にコントロール可能な疾患と考えられており、内視鏡を通じて治療に取り組まれています。内視鏡を用いることで、腸の動きを整えるための検査や治療が可能なことや、薬物療法として、漢方薬や自律神経調節薬、抗うつ剤などが適切な場合に使用されることもあるそうです。
早期のガン発見に有効なハイビジョン内視鏡!
クリニック斎藤では、早期のガン発見に有効なハイビジョン内視鏡を用意されているそうです。細い管の先に小さなレンズとライトが付いており、先端に高性能のCCDセンサーが内蔵されていると言われています。
内視鏡のチューブの細い穴を通して、さまざまな器具を挿入できるそうです。ポリープを電極で焼き切ったり、細胞を採取可能なうえ、粘膜面の微妙な色や凹凸も観察でき、胃炎や胃潰瘍のほか、早期のガンを発見するのに非常に効果的と考えられています。
クリニック斎藤「平塚市 消化器内科」の特徴
消化器疾患を専門とするクリニック!
クリニック斎藤では消化器領域の治療に特化したクリニックとして地域周辺の健康維持のサポートに努められており、平塚市で胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査の両方を実施している医療機関として貢献されています。
消化器疾患は食道から胃、大腸、肝臓など多くの臓器に関する疾患で、疾患の種類は多岐にわたります。
初期段階では自覚症状が少ない疾患も数多くあり、早い段階で検査をして見つけることが病気の改善につながるそうなので、不安な方は一度受診することをおすすめします。
負担を軽減する胃内視鏡検査!
クリニック斎藤で実施する胃内視鏡検査では、患者さんの負担を軽減するべく鼻からチューブを挿入する経鼻内視鏡を採用されています。
鼻から挿入することにより従来の口から挿入する際に発生する嘔吐反射を抑えることが可能で、また先が細いカメラを使用しているので苦痛を抑えた検査を提供することができます。
ご挨拶
齋藤 聖磨
医療機関紹介
腹部超音波検査を活用し、脂肪肝やB型・C型肝炎、肝硬変などの肝疾患へ対応するほか、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病に対して、消化器内科と一般内科の両面からアプローチします。
メタボリック症候群の改善には、パワープレートやエアロバイクを用いた運動指導と管理栄養士による食事指導を組み合わせ、予防・改善をサポートします。
眼科、整形外科などの地域医療機関との連携や、住民健診・人間ドックも積極的に行い、予防医学を推進しながら、地域の健康管理に貢献していきます。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月木 14:00~21:00 火水金 14:00~18:00
休診日:祝
アクセス
-
最寄り駅:
平塚
バス10分 - 駐車場:無料:60台


平塚市には大学病院や専門病院があり、先進的な医療を受けられる環境ですが、受診には長い待ち時間や予約の取りにくさなどの課題があります。一方で、個人開業医の対応には患者さんの期待に応えきれていないケースも見受けられます。
そこで当院では、患者さんが気軽に来院し、健康に関するさまざまな相談ができる“地域のよろず医療窓口”としての役割を果たせるよう努力しています。一般内科から消化器内科まで、幅広い疾患に対応し、患者さんの不安を丁寧に解消し、柔軟かつ誠実な医療サービスの提供により信頼されるクリニックを目指します。