- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
- 駐車場あり
こうやま眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
こうやま眼科「枚方市 白内障手術」の特徴
レンズが選べる!
こうやま眼科の白内障手術では、保険適用の単焦点眼内レンズのほかに、多焦点眼内レンズを選択することができます。多焦点眼内レンズは、ピントの合う距離が複数あることから眼鏡の煩わしさを軽減することが可能と言われています。多焦点眼内レンズの種類は、選定療養対象レンズだけでなく、選定療養対象外のプレミアム多焦点眼内レンズなど、多数そろえているので、患者さんの希望に沿って選ぶことが出来るでしょう。
短時間かつ痛みの少ない白内障手術!
こうやま眼科の白内障手術は、水晶体を取り囲む外側の透明な袋(水晶体嚢)を残して、中の濁りを超音波で砕いて取り除き、代わりに人工の眼内レンズを残してある水晶体嚢の中に挿入します。手術時間は5分程度で、手術室滞在時間は10分ほどの短い時間での手術になります。
また、基本的に点眼麻酔で施行し痛みは少なく、傷口は約2mm以下であり、術後もほとんど目立つことはないそうです。
こうやま眼科「関西 レーシック」の特徴
プメハナホールで待ち時間もゆったり!
こうやま眼科には、プメハナホールと呼ばれる診察の待ち時間に利用できる部屋が用意されています。利用時間は、月曜日・水曜日・金曜日の9時から12時までと、16時から午後19時までです。また、木曜日は9時から12時までとなります。医院にて受付が済んだ人だけが診察までの待ち時間に利用可能な部屋なので、医院内でもラグジュアリーな雰囲気を味わえます。ソファやテレビのある広々とした部屋で、リラックスしながら診察や施術の待ち時間を過ごせるのも特徴です。
無料送迎サービスに対応!
こうやま眼科では、無料送迎サービスも実施しています。駅から徒歩1分と好立地の医院ではありますが、少しでも歩くのが難しい人や、公共の交通機関をひとりで利用するのが難しい人は、気軽に相談してみてください。眼科では散瞳検査などで車の運転ができないケースも多いので、とてもうれしいサービスです。
こうやま眼科「大阪府 レーシック」の特徴
フルレーザーレーシックシステムの活用!
大切な目の手術は、医師の経験と技術はもちろん、手術設備やシステムも気になるのではないでしょうか。レーシック視力矯正では、厚生労働省より認可を受けているフルレーザーレーシックシステムを使用されているそうです。
患者さんの角膜を綿密に測定しレーザー照射を実施しているため、視力はもちろんのこと見え方の改善も可能と言われています。従来のレーシック手術と比べて、良好な結果を期待できるそうです。
レーシック手術は万全のアフターケアが重要!
レーシック手術後の眼の状態をきめ細かく管理されているそうです。術後の気になる眼の痛みを軽減したり、生活面の指導も行うなど、安心して生活を送れるようサポートを行われています。また術後、視力が低下するなどの場合は、迅速にレーザーの再照射や追加矯正を無料で受けられるそうです。
万が一合併症を起こした際は、先進医療認定施設として全面的なバックアップを実施されています。そのほかレーシック検診1年間無料制度など万全のアフターケア体制を整えられているそうです。
こうやま眼科「高槻市周辺 硝子体手術」の特徴
明瞭な視界を取り戻す!
こうやま眼科では、明瞭な視界を取り戻すため、硝子体手術がさまざまな目の病態に対して行われています。網膜剥離では、網膜剥離が進行した場合など、重症な網膜剥離に対して手術を行われるそうです。
糖尿病網膜症の重症例では、硝子体出血による増殖組織が網膜を引っ張ることで硝子体出血が起き、網膜剥離が発症することがあり、硝子体手術が検討されると言われています。手術後、硝子体の濁りや出血が除去されれば、明瞭な視界を取り戻せるそうです。
眼の機能回復を実現する!
糖尿病網膜症では、眼底に新生血管の形成や硝子体出血を引き起こし、視力の急激な低下をもたらす可能性があるそうです。硝子体手術は、眼内の出血や濁りを取り除き、網膜にできた増殖膜や網膜剥離を治療することで、眼の機能回復を促す効果があると考えられています。
角膜の横に小さな穴を開け、細い器具を眼内に挿入するそうです。硝子体と共に出血や濁りを取り除き、網膜にできた増殖膜や剥離を修復して処置を行う治療を行うと言われています。硝子体手術を受けることにより、視界が明瞭になり、ぼやけた視界が改善されるそうです。
医院情報
医院名
院長
診療時間
その他: 月水金 16:00~19:00
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
宮之阪
徒歩1分 - 駐車場 無料:4台