- 休日診療
- 専門医在籍
- 駐車場あり
むさしドリーム眼科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
むさしドリーム眼科「関西エリア 緑内障治療」の特徴
白内障緑内障同時手術!
むさしドリーム眼科では、白内障と緑内障を併発している患者さんに対し、白内障緑内障同時手術を提供されています。最大のメリットは、一度の手術で両方の問題を改善できる点だそうです。
効率的な治療により、時間的・身体的負担を軽減されています。一部のケースでは白内障手術によって眼圧も下がる可能性があるそうです。緑内障など目の疾患でお悩みの方は、同院で一度相談してみてはいかがでしょうか。
選択的レーザー線維柱帯形成術(SLT)!
むさしドリーム眼科は緑内障治療に特化し、選択的レーザー線維柱帯形成術(SLT)を採用されています。レーザーを用いて房水の流れを改善する治療法で、特に点眼薬だけでは効果性が不十分な緑内障や高眼圧症に有用だそうです。
低エネルギーで短い波長のレーザーのため、線維柱帯の特定の細胞だけをとらえ、周囲の組織にダメージを与えず、繰り返しの治療を可能にされています。結果として持続的な眼圧管理が期待できるでしょう。
むさしドリーム眼科「大阪府 レーシック」の特徴
レーシック視力矯正手術の基本的な進め方!
レーシック手術を希望する場合は、1ヶ月以上前に眼科検査を受けて手術が行える状態なのか確認されているそうです。手術は、点眼麻酔で痛みを抑えられるため、術中に痛みを感じることはあまりないと言われています。
レーザーでフラップを作成し、フラップを起こし患者さんの眼に合わせたエキシマレーザーを照射しフラップを定着させ終了だそうです。手術は、約20分程度で日帰り手術(※術前の検査・術後の経過観察が必要になる場合があります)を基本とされています。
レーシック術後の眼のサポート体制を構築!
レーシック手術の翌日には、医師による術後検査と診療を実施し、眼の状態をチェックされています。また1ヶ月を目安に眼科検診を行い、眼、視力、見え方に異常がないか確認を行うそうです。
良好な視力の維持のために、定期眼科検診を推奨されています。もし感染症など疾患を発症した場合は、日本眼科学会 眼科専門医による適切な治療を行うそうです。術後の眼のサポート体制を構築されているため、安心してレーシック治療を受けられるのではないでしょうか。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月~金 15:00~18:00、土日 14:00~17:00
休診日:祝日
アクセス
-
最寄り駅:
大阪上本町
上本町駅より徒歩5分
医院紹介
経験豊富な医師・スタッフによるチーム医療
当院では、国内でもまだ新しい手術のうちの一つであるフェイキックIOLなどの屈折矯正手術を、2005年から取り組んでおり、臨床経験豊富な医師とスタッフが、チーム医療で手術にあたります。患者さんに安心して手術を受けていただけるよう、知識や技術を日頃からアップデートし、万全の体制を整えています。
手術は麻酔を使用し痛みに配慮しており、心地よいBGMの中でリラックスした状態で手術を受ける事ができます。ご希望の患者さんには笑気麻酔もご用意しておりますので、ご不安な事があればお気軽にご相談ください。また、手術前には、ライフスタイルやご希望などをしっかりとヒアリングさせていただき、患者さんにとって納得のいく治療プランをご提案させていただきます。