- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
茅場町胃腸科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
茅場町胃腸科クリニック「東京都中央区 大腸カメラ」の特徴
豊富な経験を持つ医師による検査!
大腸内視鏡検査では先端にレンズのついた管を大腸に入れて観察を行い、腫瘍などが見つかった場合には細胞を採取してその検査を行っているそうです。ただ、検査においては管を折りたたむように挿入する技術が必要だそうで、その巧拙によって患者さんの負担が変わると言われています。
院長の正田先生は消化器学会認定医であり、内視鏡検査の経験を豊富に持っているそうです。経験豊富な医師による検査で、大腸の病気のチェックを受けたい方は相談してみてはいかがでしょうか。
痛みを和らげた大腸カメラ!
大腸内視鏡検査には15分から20分程度かかると言われており、同院では患者さんの痛みに配慮した措置をとられているそうです。検査前に鎮痛剤を用いることで患者さんの緊張をほぐし、痛みが軽減されるように努められています。
腸を管で押さないようにする技術も理想的だとされており、それができるような手技で検査を行っているそうです。また、使用する空気量をできるだけ少なくして、検査後の不快感をできる限り減らすように配慮されています。
茅場町胃腸科クリニック「日本橋 内視鏡検査」の特徴
地域に根ざした院長が行う信頼性の高い内視鏡!
院長の正田聡医師は日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医の資格を有されています。通われる地域の方とのコミュニケーションを大切にされており、長く付き合える診療を行われているそうです。明るい雰囲気も医療の一つと考えられており、アットホームな環境を整えられています。
また、内視鏡を専門とするクリニックとして、学問的な努力を怠らず技術の向上に日々尽力されているので、専門性の高い内視鏡が受けられるのではないでしょうか。
痛みのできるだけ少ない検査に注力!
痛みや不快感を感じがちな内視鏡のイメージを払拭すべく、痛みのできるだけ少ない検査の提供に積極的に取り組まれています。鎮静剤の使用はもちろん、技術的にも受診者に優しい痛みの無い方法を選択されているそうです。
さらに、見落としをできるだけ少なくするため、AI技術を応用した内視鏡AIを導入されています。痛みが苦手な方でも、痛みを感じにくい検査で病気の早期発見が期待できるでしょう。
医院情報
医院名
院長
アクセス
-
最寄り駅:
茅場町
徒歩1分