おざきクリニック
- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 駅徒歩5分以内
おざきクリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
緊張型頭痛に薬物療法と運動療法を組み合わせ!
精神的、身体的ストレスや筋肉の緊張が複雑に絡み合う本症状に対し、NSAIDsや解熱鎮痛薬、抗炎症薬など、様々な薬剤を状態に合わせて処方されています。
さらに、薬物療法だけでなく、ストレッチなどの運動療法も提案されています。包括的なアプローチにより、頭痛の頻度や強度が軽減され、仕事や日常生活の質が大きく向上する可能性が高まるでしょう。緊張型頭痛に悩む方にとって、希望となる存在といえるのではないでしょうか。
女性に多い片頭痛の症状を適切に診断!
特に女性に多い片頭痛と、周期的に発症する群発頭痛に対して、適切な診断と治療を提供されています。片頭痛の、動くとがんがん響く痛みや吐き気、光や音への過敏症による悩みが、専門的な治療により症状を軽減できるそうです。
一方、群発頭痛に悩むは、発症パターンを詳細に分析し、個別化された治療計画を提案されています。専門的なアプローチにより、頭痛の影響をできる限り抑え、より快適な生活を送れるようになるでしょう。
おざきクリニック「大阪府 肺炎」の特徴
・肺炎などの呼吸器系疾患の診療に対応
おざきクリニックでは、患者さんの症状に応じて診断を行い、適切な治療法を選択できるよう、丁寧な診療を心がけています。同院では、呼吸器に関連する病気として、肺炎、気管支喘息、気管支炎、肺気腫、サルコイドーシス、気胸、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの診療を行っています。
呼吸器の病気は、主に喉から肺にかけて発生するそうです。呼吸に関する病気であるため、苦しさや呼吸困難を引き起こすことがあります。単なる発熱であっても、肺炎に進展する可能性があり、はじめは軽微な症状でも長引いたり、深刻な事態に至ったりする場合もあるそうです。そのため同院では、重症化する前の早めの受診を推奨しています。
・さまざまなリハビリ機器を導入!
おざきクリニックでは、自動間欠牽引装置(スーパートラック)、赤外線治療器(アルファビーム)、電位治療器(エスカレスト)などさまざまなリハビリ機器を導入しています。
自動間欠牽引装置は、腰痛治療に有効な機器です。腰椎(腰の骨)を牽引し、足先のシビレや腰痛そのものを治療します。自動間欠牽引治療は整骨院や鍼灸院では行えず、病院でのみ受けられる治療です。
赤外線治療器は、急性の痛み(ねんざ、ぎっくり腰、腱鞘炎など)の治療に適した機器です。鍼灸治療の一環として使用され、レーザーによるツボの刺激を行います。
電位治療器は、身体全体をマイナス100%出力の高電位で包み込み、マイナスイオン効果と高電位効果によって身体のバランスを整えます。具体的な効能としては、肩こり、不眠、頭痛、慢性便秘などの改善に効果があるそうです。
また、同クリニックでは、鍼灸師や柔道整復師による治療を行っていることも特徴です。鍼灸師や柔道整復師による治療では、患者さんの症状や状態を確認し、痛みの種類や程度を把握したうえで加療を行っています。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
その他: 月火水金 16:30~19:30
休診日:木・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
河内小阪
徒歩2分
