FOLLOW US

目次 -INDEX-

元町たかつか内科クリニック

元町・中華街
内科呼吸器内科循環器内科消化器科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

元町たかつか内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月~金 15:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

院長は循環器内科に精通!

院長は大学附属病院で心臓カテーテルを中心に研鑽を積まれてきただけでなく、高齢者医療や海外の診療所でも心筋梗塞・狭心症・不整脈・心臓弁膜症といった心臓疾患や、脳梗塞・脳出血を代表とする血管疾患に携わった経験がるので、循環器内科について質の高い診療が受けられそうです。また、その過程で生活習慣病の管理や精神的なストレスの排除まで、普段から医師と患者さんが日常的に接することで大病を未然に防ぐことの大切さを実感されたそうなので、一人ひとりの特性に合う生活習慣のコントロールについて適切なアドバイスが受けられるでしょう。

経鼻的胃内視鏡検査が選べる!

元町たかつか内科クリニックでは、口からではなく、鼻からの胃内視鏡検査も選択できます。舌の根に内視鏡が触れないので嘔吐反射がほとんどないと言われており、会話をしながら検査が受けられるのでリアルタイムで医師に質問することもできます。また、ほとんど麻酔をしなくても検査ができるので日常生活にすぐに戻ることができる点もメリットです。気になる方はお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

高塚 洋二(タカツカ ヨウジ)
元町たかつか内科クリニック
高塚 洋二(タカツカ ヨウジ)

平成17年の開業以来、地域に根ざした医療の提供を目指し、尽力してまいりました。
内科一般の疾患に関する治療や健康診断などから、大病を未然に防げるような対応をしていきたいと思っています。


■所属など
神奈川県保険医
日本内科学会認定内科医
日本循環器学会認定循環器専門医


■略歴
昭和61年/東京慈恵会医科大学卒業、東京慈恵会医科大学付属病院勤務
昭和63年/東京慈恵会医科大学第4内科(現循環器内科)助手
平成12年/英国ロンドン市日本クラブ診療所診療部長
平成14年/東京慈恵医科大学循環器内科講師
平成15年/茨城県大洗海岸病院内科医長
平成17年/千葉県成田病院診療部長


医院紹介

患者さまを“総括的に診る”事を大切に診療を行います。

神奈川県元町の『元町たかつか内科クリニック』では、地域の“かかりつけ医”として、一般的な風邪症状から、糖尿病や生活習慣病に関する診断・治療、生活指導まで行っています。

不調を訴える箇所だけを“診る”のではなく、“身体と心の状態全てを診る”事を大切にしていますので、何でもご相談ください。


胃内視鏡検査

内視鏡検査は、大病の発見のために健康診断や人間ドックでは必要な検査ですが、痛みや吐き気の為に、嫌われがちでした。

当院の内視鏡検査は、鼻から行う「経鼻的胃内視鏡検査」で、痛みを伴わず、検査後すぐに日常生活へ戻ることが出来ます。

もちろん、口からの胃内視鏡検査も行っていますので、お気軽にご相談ください。


■禁煙外来

保険診療でも禁煙治療を受けていただけるようになりました。

各種検査・測定後、医師からのアドバイス、お薬の処方などを行い、計5回の通院をお願いしています。

プログラムをしっかりこなし、禁煙を継続させていきましょう。

※お電話でのご予約をお願いしています。

電話//045-650-6570


医院情報

医院名

医療法人社団 人診会 元町たかつか内科クリニック

院長

高塚 洋二

診療時間

呼吸器科 消化器内科

診療時間
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー横浜元町201
  • 最寄り駅: 元町・中華街
    ・みなとみらい線「元町中華街駅」マリンタワー口(4番出口)徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・循環器専門医
・消化器病専門医

対応できる外国語

英語