FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひぐち眼科

吉祥寺
眼科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

ひぐち眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 15:00~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ひぐち眼科「吉祥寺 眼科」の特徴

各種検査装置を導入!

ひぐち眼科では、オートレフケラトメーターや眼圧計をはじめ、各種検査装置を導入されています。スペキュラーマイクロスコープと呼ばれる角膜内皮測定装置や、ビデオケラトスコープと呼ばれる角膜形状解析装置も取り入れられているそうです。

角膜内皮検査や角膜形状解析検査は、随時行われています。視野検査や斜視検査は、予約にて施行されているそうです。検査体制が整っているので、気になる症状がある方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

眼科小手術に対応!

一般的な眼科診療に加えて、ひぐち眼科は、眼科小手術にも対応されています。具体的には、霰粒腫切開や涙点プラグ挿入術に取り組まれているそうです。

霰粒腫切開は、予約にて施行されています。涙点プラグ挿入術は、随時実施されているそうです。まぶたに小さなしこりがある方や、ドライアイが気になる方は、手術について相談してみてはいかがでしょうか。

 

ひぐち眼科「吉祥寺 緑内障治療」の特徴

視力の喪失を未然に防げる視野検査!

緑内障において、視野検査は非常に重要な要素だそうです。視野検査は、患者さんの目の中でどの領域が見えているか詳細に確認するための検査で、緑内障の早期発見に寄与すると言われています。

患者さんの光や模様に反応から、結果を分析されています。検査を通じて、緑内障が進行すると失われる視野のパターンを把握し、適切な治療計画を策定するそうです。

緑内障の進行具合を評価できる角膜内皮検査!

緑内障の診療において、角膜内皮検査は欠かせない要素だそうです。角膜内皮は、角膜の中で重要な機能を果たしており、異常は緑内障の進行と密接に関連していると言われています。

角膜内皮検査では、微小な損傷や変化を観察して緑内障の進行具合を評価するそうです。緑内障の早期発見に寄与し、適切な治療戦略を確立するための重要な手がかりになると言われています。角膜の健康状態を詳細に確認し、適切な治療計画の提案に繋げられているそうです。

医院情報

医院名

ひぐち眼科

院長

樋口 裕彦

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 15:00~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 ダイヤガイビル4F
  • 最寄り駅: 吉祥寺
    徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語