FOLLOW US

目次 -INDEX-

よこづか眼科

桶川
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

よこづか眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 8:45~12:00
午後: 月火木金 14:45~18:00 土 14:45~16:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

白内障は日帰り手術で改善!

白内障手術は、基本的に日帰りで対応されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。日帰り手術は、入院の必要がないため医療費や時間的な負担も軽減するそうです。術後、院内で体調をリカバリーした上で、帰宅できるため、日常生活や仕事に支障をきたすことが少ないと考えられています。

帰宅後、もし異変があれば医師と連絡を取れる体制を整えられているそうです。平日多忙の方も眼の不調を我慢することなく、日帰り白内障手術を受けてみてはいかがでしょうか。

経験豊富な専門医による白内障手術!

白内障手術は経験豊富な眼科専門医が執刀しており、術式は超音波乳化吸引術だそうです。超音波乳化吸引術は、超音波で濁った水晶体を砕き吸引する方法であり、切開した傷跡が小さく治りも早いと言われています。

水晶体を除去したあとに人工眼内レンズを挿入し、手術が完了するそうです。また手術支援装置と医師の高い技術によって約3~4分という短時間で心身両面の負担を軽減されているそうなので、安心して白内障手術を受けてみてはいかがでしょうか。

よこづか眼科「埼玉県 白内障」の特徴

・上尾市で白内障の手術を22年行っている!

よこづか眼科は、上尾市で白内障の手術を長年行ってきているクリニックです。カウンセラーが在籍しており、日帰り手術に対する不安や悩みをカウンセラーに相談が可能となっています。クリニックでは手術前に全身検査を行い、手術を支障なく行えるか検査します。角膜内の検査も行い、目が白内障手術に耐えられるかも確認してから手術を行っているそうです。また、手術時間が平均3〜4分と短いのが特徴。手術と言ってもあまり時間を取られたくない人や、不安をできるだけ解消してから手術に臨みたい人は、手術前の検査が充実したよこづか眼科での手術を検討してみてはいかがでしょうか。女性医師が在籍しているので、女性の方が話しやすい人にもおすすめできます。

・アレルギー相談が可能

花粉症に限らず、アレルギー症状は目に現れることが多くあります。かゆみや充血、涙目などのアレルギー反応に困っている人は相談してみてはいかがでしょうか。クリニックでは抗アレルギー剤の点眼や服用、抗ヒスタミン剤の点眼や服用の処方を行ってくれます。重篤なアレルギーの場合にはステロイドが有効なのだそうです。花粉症だけでなく、年間を通してアレルギー反応を起こすことも珍しくありません。まずはアレルギーの原因を特定することが大切です。クリニックでは指先からの簡単な採血でアレルギー検査が可能です。注射が苦手な人も相談しやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

よこづか眼科

院長

横塚 健一

診療時間

午前: 月火木金土 8:45~12:00
午後: 月火木金 14:45~18:00 土 14:45~16:30
休診日:水・日・祝

アクセス

埼玉県上尾市大字久保457-8
  • 駐車場 無料:50台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

高度医療機器

DSA

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード