FOLLOW US

目次 -INDEX-

はなまるクリニック

東川口
耳鼻咽喉科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

はなまるクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

はなまるクリニック「埼玉県 補聴器外来」の特徴

聞こえに関する悩みに対応!

聞き間違えが多い、聞こえが悪いなど、聞こえに関する悩みをお抱えの方に向けて、はなまるクリニックは補聴器外来の利用を提案されています。補聴器外来では、現在使用中の補聴器が適しているのか心配な方の相談も受け付けられているそうです。

補聴器外来の受診にあたっては、まずは通常外来での診療が必要となります。通常外来では、耳の疾患の診療や、音や言葉の聞き取り検査を行われているそうです。聞こえに関して気になる点がある方は、クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

補聴器の試聴や調整を実施!

補聴器は、聴覚を補う機器として広く知られています。はなまるクリニックは、補聴器外来を設け、補聴器の適合判定に取り組まれているそうです。

また補聴器外来では、医師と補聴器メーカーが立ち会いのもと、補聴器の試聴や調整を行われています。補聴器を装用後には、30日を経過した時点で、効果が発揮されているかを検査されているそうです。必要に応じて再調整を行われているそうなので、安心して長期的に補聴器を利用できるのではないでしょうか。

はなまるクリニック「川口市 めまい外来」の特徴

複数の検査でめまいを診断!

めまいは、突発性のものと持続性のものに大別されると言われています。はなまるクリニックは、問診のほか、聴力検査や眼振検査、重心動揺検査など複数の検査でめまいを診断されているそうです。

治療方法は、主に薬物療法を選択されています。薬物療法で症状が改善しない場合や、日常生活に支障をきたすほど頻繁にめまいが起こる場合には、手術療法を検討するのが一般的だそうです。診療では患者さん一人ひとりに真摯に寄り添うことを大切にされているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

メニエール病を診療!

メニエール病は、回転性のめまいや耳鳴りを主症状とする疾患で、男性よりも女性に起こりやすいと言われています。はなまるクリニックは、めまいの状態を複数の検査で調べ、メニエール病の診断と治療を行われているそうです。

メニエール病の治療では、睡眠や水分摂取などに関わる生活指導を行われています。また抗めまい薬やビタミン薬、悪心や嘔吐などを軽減させる薬を使用した薬物療法も実施されているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 愛誠会 はなまるクリニック

院長

岡村 一成

診療時間

午前: 月火木金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00
休診日:水・日・祝

アクセス

埼玉県川口市戸塚1-5-30 東川口クリニックファーム1F
  • 最寄り駅: 東川口
    南口徒歩3分
  • 駐車場 無料:28台

お問い合わせ

セカンドオピニオン

あり