目次 -INDEX-

用賀アーバンクリニック – レビュー

用賀アーバンクリニックphoto

用賀アーバンクリニック レビュー【睡眠時無呼吸症候群編】

「いびきがひどい」「日中眠くて仕方ない」といった症状に悩んでいる方は、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の可能性が高いそうです!SASは睡眠の質を下げるだけでなく、健常者と比較して死亡リスクが約4倍、脳卒中・心筋梗塞のリスクが約5倍に上昇するといわれているため早期の治療が求められます。今回は、そんな睡眠時無呼吸症候群治療に注力している用賀アーバンクリニックの特徴をMedical DOC 担当者がレビューします!
(※このレポートは編集部がクリニックの様子を取材したものであり、治療の内容や効果に関する体験談ではございません。)

初回からオンライン診療でも受診可能!

用賀アーバンクリニックphoto
用賀アーバンクリニックphoto

用賀アーバンクリニックでは、対面診療とオンライン診療の両方で「いびきがひどい」などの症状を保険診療で受けられるそうです。特に、忙しい方や外出が難しい方には、オンライン診療が便利ですね!オンライン診療では、診察の予約はWEBから24時間可能で、自宅などから受診できるため、気軽にご相談いただけますね。

睡眠時無呼吸症候群の検査を自宅でできる!

用賀アーバンクリニックphoto

睡眠時無呼吸症候群(SAS)が疑われる場合、検査が必要となります。用賀アーバンクリニックでは、ご自宅で簡単に検査を行うことができます。通常、睡眠時無呼吸症候群は精密検査のために入院を必要とする場合もありますが、用賀アーバンクリニックでは検査のために入院する必要がないため、入院費用や日程調整の負担を大幅に軽することができるでしょう!

経験豊富な信頼できる医師が治療をサポート

用賀アーバンクリニックphoto

検査の結果をもとに、経験豊富な医師が患者さんに合った治療を提案されています。理事長の野間口先生や院長の田中先生は、家庭医として20年以上にわたり地域の健康問題に取り組み、患者さん一人ひとりに丁寧な診療を提供しています。SASのみの診察ではなく、多角的な視点から診療を行うため、患者さんお一人おひとりに適した治療を提案してくれるので、満足度の高い治療が期待できるでしょう。

経鼻的持続陽圧呼吸療法(CPAP)に対応!

SASの治療法として、CPAP療法(経鼻的持続陽圧呼吸療法)が効果的とされています。用賀アーバンクリニックでは、医師による判断でCPAP治療が可能です。

通院しやすい立地

用賀アーバンクリニックphoto
用賀アーバンクリニックphoto

用賀アーバンクリニックは、東急田園都市線「用賀駅」南口から徒歩1分にあり、駐車場も完備されています。オンライン診療でのCPAP治療開始後、一度対面診療が必要ですが、駅近の立地と駐車場完備により、電車でも車でも通いやすいです。

用賀アーバンクリニック レビューまとめ【睡眠時無呼吸症候群編】

いかがでしたでしょうか?用賀アーバンクリニックでは、オンライン診療や自宅でできる検査、経験豊富な医師で安心して治療いただけることが分かりましたね!
いびきや日中の眠気が気になる方、SASが心配な方は、20年以上地域の健康を支えてきた地域に愛され続ける用賀アーバンクリニックへぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※このレポートは編集部がクリニックの様子を取材したものであり「治療の内容、効果」に関する体験談ではございません。)