FOLLOW US

目次 -INDEX-

金山美容クリニック

金山(愛知県)
内科形成外科皮膚科美容外科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

金山美容クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~19:00(科目毎に時間あり) 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

金山美容クリニック「名古屋市の美容外科」の特徴

メスを使わないリフトアップが人気!

金山美容クリニックでは、メスを使わずにリフトアップする、HIFUハイフ)の技術を使った「ウルトラセルQ+」が人気です。ウルトラセルQ+は、特殊な超音波であるHIFUを皮膚の深層に当てることで、たるみやシワに作用。メスを使わずに高いリフトアップ効果が期待できる治療方法です。
ウルトラセルQ+のメカニズムは、超音波がお肌の組織を分子レベルで振動させることで、摩擦で熱が発生。それによって肌の引き締め作用が発生するというものです。機械のカートリッジを付け替えることで、さまざまな深さにHIFUを照射でき、皮膚の表面から、奥にある筋肉までアプローチできます。
ウルトラセルQ+は、比較的すぐに効果を実感できるといわれています。さらにその後数か月かけてコラーゲンの生成が進むにつれ、段階的に効果を体感する人が多いようです。またウルトラセルQ+は照射のスピードも速く、従来機器の1/3という短時間での施術が可能。表面麻酔なしでも痛みを感じにくい施術でダウンタイムもないので、すぐにメイクすることも可能です。忙しい人でも、日常の合間に施術を受けやすくなっています。

入念なヒアリングとチーム医療で患者さんの悩みの解消を目指します!

金山美容クリニックでは、患者さんのお悩みをしっかり聞き取り、よりよい解決の道を探っています。患者さんの望みを正確に把握するために、心理学的洞察力を駆使して患者さんに向き合います。
美肌やまぶた、たるみの悩みは幅広いもの。そのため同院では、各分野に明るいドクターがタッグを組み、チーム医療を実施。他院からドクターを招くことで、より満足度の高い施術の実現を目指しています。

金山美容クリニック「名古屋市 リフトアップ」の特徴

患者さんの負担を減らした治療!

金山美容クリニックではハイフ(高密度焦点式超音波)を利用した、リフトアップ治療に力を入れられています。肌の内部にある脂肪層やSMAS筋膜などのたるみに繋がる部位に熱エネルギーを与え、たるみの改善を行うそうです。刺激された部分のタンパク質が凝縮され引き締まり、細胞組織の修復作用によってコラーゲンが生成されることで、ハリのある肌へと導きます。超音波の熱エネルギーをピンポイントに当てることができるため、痛みや副作用も少なくできるそうです。

ウルトラセルZi!

金山美容クリニックではリフトアップ治療に有効な「ウルトラセルZi」を導入されています。熱エネルギーの照射深度を13段階に分け0.5mm刻みで調整可能なため、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を提供されているそうです。また、従来の治療機器では難しい目の周りなどには、細いカートリッジを使うことで皮膚の薄い部分にも対応されています。脂肪溶解に特化したリニアハイフモードも搭載し、脂肪層へ効果的に熱を与え、スッキリとした顔立ちにできるそうです。

金山美容クリニック「名古屋市 クマ治療」の特徴

ハムラ法を用いたクマ治療!

金山美容クリニックでは、ハムラ法を使ったクマ治療を提供されています。施術内容としては、余った皮膚を取り除き、筋肉と皮膚を引き上げ、脂肪を移動させることによりクマの除去を行うそうです。

また施術を行う際は、腫れや内出血、むくみ、色素沈着などが起こる可能性があるリスクも丁寧に説明されています。メリットとデメリットを整理した、納得感のある提案を受けられるため、相談してみてはいかがでしょうか。

下眼瞼脱脂の提供!

金山美容クリニックでは、目の下に脂肪があることで影ができることで生じる黒クマに対して、下眼瞼脱脂を提供されています。黒クマを発症すると、目袋を不自然に目立たせて、疲労感のある顔つきに見えるそうです。

治療を行う際は、傷跡を目立ちにくくするために、下瞼の内側から数ミリだけ切開を行い、そこから余分な脂肪を除去されています。術後の傷跡などが気になって、治療に踏み切れない方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

金山美容クリニック「愛知県 ジェントルマックスプロ」の特徴

・2種類のレーザーを使い分け、個々に合った適切な施術を実施

金山美容クリニックでは、毛の再発や肌トラブルを防ぐため、個々の肌質や毛質に合わせた脱毛機器を使用しています。同クリニックで使用している主な脱毛機器はジェントルマックスプロです。一般的な毛質の人・肌の弱い人・痛みを感じやすい人に適したアレキサンドライトレーザーと毛の濃い人・デリケートゾーン・男性のヒゲ・肌が地黒の人などに適したヤグレーザーの2種類のレーザーを搭載しています。肌質や毛質により2種類のレーザーを使い分けられるため、それぞれに合った適切な施術が可能です。また、敏感肌の人にも使用できたり、できるだけ痛みを少なくするなどの特徴があります。同クリニックでは、定期的に勉強会や研修を行い、よりよい医療を提供できるよう尽力しています。

・患者さんの悩みに寄り添った丁寧なカウンセリングでサポート

金山美容クリニックでは、患者さん一人ひとりの悩みに寄り添った丁寧なカウンセリングを行っていて、初診では30分程度の時間をかけて患者さんの悩みや要望にじっくりと耳を傾けています。カウンセリングを通して患者さんの職業・身長・年齢・ライフスタイルなど、さまざまな背景も考慮し、一人ひとりに合ったオーダーメイドの施術を提案。また、患者さんが治療に対して前向きに臨めるよう、治療方法やアフターフォローについて丁寧に説明するよう心がけています。

ご挨拶

高見 薫(たかみ かおる)
金山美容クリニック
高見 薫(たかみ かおる)

はじめまして。院長の高見です。
原石を磨き、さらに美を磨き上げ、輝かせる。
それが美容であり、当クリニックの使命であると考えます。
また、来院された患者様をはじめとして、今後来院される患者様に健康面、メンタル面からもサポートさせていただきます。
ここでご提供できるものすべてが、自分に自信を持つための一助になれば・・・それが私たちの願いです。


【略歴】
H3年5月/医師国家試験合格
H3年6月/藤田保健衛生大学 外科研修医
H5年4月/藤田保健衛生大学 形成外科大学院入学
H6年4月/群馬県立がんセンター 頭頚部外科にて頭頚部領域のがん治療、再建外科を学ぶ
H9年3月/藤田保健衛生大学 形成外科大学院博士課程終了。博士号を修得
H9年4月/藤田保健衛生大学 形成外科学助手
H11年7月/土岐市立総合病院 形成外科開設
H12年11月/名古屋、金山に”たかみ形成クリニック”開院
H18年4月/たかみ形成クリニックを医療法人化
H20年11月/”医療法人薫輝会 たかみクリニック”に名称変更し移転開院


・日本形成外科学会 会員
・国際形成外科学会 会員
・日本美容外科学会(JSAPS) 会員
・日本美容医療協会 会員
・日本美容外科学会(JSAS) 会員
・日本美容外科医師会 会員
・日本頭蓋顎顔面外科学会 会員


医院紹介

綺麗になる権利。
それはいくつになっても、誰にでもあるもの。

~当クリニックの方針~


・お悩みをお持ちの方が何を望んでいるかを心理学的洞察力を持ち理解すること。

・より美しく輝いていただく為に、優れた技術と美的センスを持つこと。

・外科医として日々、最先端の研究を行ない、より高度な医療技術と美をご提供すること。


日本トップクラスの最先端医療器具と最先端技術を持ち、老若男女問わず、さまざまなお悩みを解決に導き、さらに美を追求いたします。


当院では、一番女性のお悩みに多い、二重まぶた、輪郭形成に重点をおいております。


他医院で

・多額の医療費を請求された

・キズが残ってしまった

・激痛で苦しんだ


などの経験のお悩みも数多く耳にします。


そこで、当院にお手伝いさせてください。

信頼と実績のある当院で、いつでも丁寧にお悩みを解決させていただきますので、是非一度ご相談下さい。


この医院の特徴

  • 1
    金山美容クリニック詳細写真1

    落ち着いた雰囲気の院内となっております。

  • 2
    金山美容クリニック詳細写真2

    清潔感があり明るい雰囲気です。

  • 3
    金山美容クリニック詳細写真3

    気になる事があれば遠慮なくお聞き下さい。

医院情報

医院名

医療法人 悠真会 金山美容クリニック

院長

田中 達典

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~19:00(科目毎に時間あり) 土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市中区金山2-1-22 ProceedKANAYAMA2-2F
  • 最寄り駅: 金山(愛知県)
    JR/名鉄『金山駅』北口より徒歩5分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

形成外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語