目次 -INDEX-

よしとみ内科クリニック

姪浜
内科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

よしとみ内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

患者さんがなるべく負担なく、人工透析を受けられるようにサポート!

よしとみ内科クリニックでは、患者さんがなるべく負担なく人工透析を受けられるようにさまざまなサポートを実施されています。
まず医院までの通院が困難な方向けに、無料送迎サービスを提供されているそうです。場合によっては、介護施設への送迎にも対応されています。無料送迎サービスの対象エリアは、よしとみ内科クリニック近郊のエリアです。送迎サービスに興味のある方は、対象地域に入っているかを1度問い合わせてみるといいでしょう。
またよしとみ内科クリニックでは、臨時透析も受け付けられています。旅行や出張、帰省の予定がある方も、気軽に受診可能です。
さらに透析室のベッドには、専用テレビがついています。そのため人工透析を受けている間も、好きなチャンネルを見ながらリラックスして過ごせるのがメリットです。
その他にも、透析室に大きな窓を設置して明るい雰囲気づくりをする、機材の選択や透析時間の調節などを患者さんのライフスタイル、ニーズに合わせるなど、さまざまな配慮をされています。

人工透析を受ける患者さんの足の病気にも配慮し、フットケアを実施!

よしとみ内科クリニックでは、人工透析を受ける患者さんの足にも配慮し、フットケアを実施されています。医師はもちろんスタッフ全員が、日頃から患者さんの足を注意深く観察されています。ローションの塗布、消毒、爪の手入れなど、丁寧なフットケアとアドバイスを受けることが可能です。
よしとみ内科クリニックでフットケアを大切にされている理由は、透析患者さんは末梢血管の病気にかかることが多いからだそうです。医院HPによるととくに、足が痛んだり皮膚の色が変わったりする「末梢動脈疾患(PAD)」を発症する場合が増えます。
フットケアまで行ってくれるよしとみ内科クリニックならば、患者さんも安心して人工透析を受け続けられるでしょう。
 

よしとみ内科クリニック「福岡市 腎臓内科」の特徴

スタッフ紹介

吉冨 亮太
吉冨 亮太 医師
2006年、山口大学医学部医学科卒業。九州大学病院 腎高血圧脳血管内科・松山赤十字病院腎臓内科を経て、2012年、父の代より地元の方々の信頼を集めてきた『医療法人よしとみ内科クリニック』副院長に就任。2016年からは同クリニックの院長として地域医療に広く貢献している。日本腎臓学会・腎臓専門医。日本内科学会・内科認定医、総合内科専門医、医学博士。

医療機関情報

医療機関名

医療法人 よしとみ内科クリニック

院長

吉冨 亮太

アクセス

福岡県福岡市西区姪浜駅南3-17-17
  • 駐車場:無料:15台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・腎臓専門医

対応できる外国語

英語