FOLLOW US

目次 -INDEX-

すずき内科クリニック

原(愛知県)
内科小児科循環器内科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駐車場あり

すずき内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:45~12:00
その他: 月火木金 16:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

すずき内科クリニック「名古屋市 高血圧治療」の特徴

循環器・総合内科専門医による治療!

初回の診療では、何らかの病気が原因で血圧が高くなっている二次性高血圧の可能性も視野に入れて検査を実施し、原因に合わせた治療が提供に努めています。

院長は、日本内科学会認定の総合内科専門医・日本循環器学会認定の循環器専門医で、これまで総合病院で高血圧などの診断・治療を行ってきた経験を豊富に有しているそうです。専門知識と培ってきた経験をいかして個々の患者さんに合わせた高血圧の治療が行われています。

健康診断で血圧を定期的にチェック!

高血圧は自覚症状がないことが多く、定期検診で血圧に多少の異常があったとしても、忙しさから放置する方が多いそうです。すずき内科クリニックでは、自覚症状のないうちから、症状が悪化することがないよう健康診断での早期発見・早期治療開始に努めています。

血圧測定が含まれた健康診断を実施しているので、気になる症状が特にない方も、定期的に自分の血圧をチェックしてみてはいかがでしょうか。

すずき内科クリニック「名古屋市天白区 内科」の特徴

気になる症状を総合的に判断!

どの診療科を受診すればよいか判断しかねる体の不調を、すずき内科クリニックでは内科で対応されています。気になる症状を総合的に判断して治療を行い、必要に応じてほかの医療機関を紹介しているそうです。

内科で対応している症状の一例としては、頭痛や腹痛、頻尿や長引く咳などがあげられます。ちょっとした体調不良の相談も受けているそうなので、体調の変化についての相談は、すずき内科クリニックにしてみてはいかがでしょうか。

内科で舌下免疫療法を実施!

多岐にわたる体の不調に対応されているすずき内科クリニックの内科では、舌下免疫療法が行われています。実施している舌下免疫療法は、ダニやハウスダスト、スギ花粉症を対象としているそうです。

スギ花粉症の舌下免疫療法は、6月から11月下旬ごろに開始されています。アレルギー症状にお困りで、舌下免疫療法をご希望の方は、すずき内科クリニックに受診をしてみてはいかがでしょうか。

すずき内科クリニック「名古屋市天白区 循環器内科」の特徴

症状の緩和や心臓リスクを軽減!

すずき内科クリニックの循環器内科では、院長が不整脈に対する豊富な知識と経験を持たれており、患者さんにとって適切な治療法を選択されているそうです。不整脈の治療では、症状の緩和や心臓リスクの軽減を目指されてます。

治療方法は、薬物療法やカテーテルアブレーションなどがあるそうです。薬物療法では、不整脈の症状を抑える薬を処方されています。カテーテルアブレーションは、異常な心電信号を焼き切ることで正常なリズムを回復させる治療法だそうです。

動脈硬化を回避する薬物療法と生活改善指導!

動脈硬化は、血管が狭くなり、血液の流れが制限される状態と言われています。この病態は、心臓病や脳卒中などの重大な合併症のリスクを高めてしまうそうです。すずき内科クリニックの循環器内科では、動脈硬化の早期発見と適切な治療を心がけられています

治療方法は、薬物療法や生活習慣の改善が主要なアプローチだそうです。薬物療法では、血圧やコレステロールの管理、血栓の予防などを行い、生活習慣の改善は、食事の見直し、適度な運動などを推奨すると考えられています。

ご挨拶

鈴木 伸
すずき内科クリニック
鈴木 伸

皆さま、こんにちは。院長の鈴木と申します。
小林クリニックを私が継承するに伴い、「すずき内科クリニック」へと名称を変更致しました。
大きな病院ではかなわなかった、患者さまやごのご家族とじっくり向き合った医療が実践できる事を嬉しく思っています。


前院長の小林先生の意思を引き継ぎつつ、これまで培ってきた経験を活かし、地域の皆さまの笑顔で過ごせるようなお手伝いをさせて頂きます。


■略歴
昭和58年/名古屋市立大学病院第二内科研修医
昭和60年/国立循環器病センター心臓血管内科レジデント
昭和63年/静岡県厚生連遠州総合病院
平成6年/名古屋市立城北病院第三内科副部長,部長
平成20年/名古屋市立東部医療センター、中央検査科部長,第二循環器内科部長
平成26年/医療法人和々会堀田医院
平成27年/すずき内科クリニック開院


■資格
日本内科学会 総合内科専門医
日本循環器学会 専門医
日本糖尿病協会 登録医
もの忘れ相談医(認知症)
医学博士


■所属学会
日本内科学会
日本循環器学会
日本小児科学会
日本糖尿病学会
日本高血圧学会
日本抗加齢医学会
日本不整脈心電学会


医院紹介

「かかりつけ医」として何でもご相談下さい。
地域に根ざした“人”と向き合う医療を実践してまいります。

名古屋市天白区の小林クリニックは、平成27年に『すずき内科クリニック』へと生まれ変わりました。


毎日の身体の不安を何でもご相談できる“かかりつけ医”として、個々の体質をしっかりと把握し、患者さまやそのご家族の皆さまの健康相談の窓口として、何でも相談いただきたいと思います。

また、必要な際は近隣の総合紹介なども行っています。


当院院長の専門は、循環器(血圧・心臓の病気)で、生活習慣病・糖尿病の治療や予防に注力しています。

充実した検査機器で様々な健診に対応し、患者さまの利便性を考えた院内処方にこだわりました。


検査や治療、予防接種まで何でも気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

すずき内科クリニック

院長

鈴木 伸

診療時間

午前: 月~土 8:45~12:00
その他: 月火木金 16:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県名古屋市天白区植田東3-1103
  • 最寄り駅: 原(愛知県)
    地下鉄舞鶴線「原駅」より車で4分ほど。
    駐車スペースもご用意しています。
  • 駐車場 無料:13台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・循環器専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語