宮田医院

道徳
アレルギー科内科小児科循環器内科糖尿病内科

1 / 6

「宮田医院」の1枚めの画像

2 / 6

「宮田医院」の2枚めの画像

3 / 6

「宮田医院」の3枚めの画像

4 / 6

「宮田医院」の4枚めの画像

5 / 6

「宮田医院」の5枚めの画像

6 / 6

「宮田医院」の6枚めの画像

宮田医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:00~12:00/【15:30~16:00】/16:00~19:00
[水]16:00~19:00
[土]9:00~12:00
※【15:30~16:00】は予防接種外来となります。
休診日: 日・祝

名古屋市南区道徳新町で開業致しました、宮田医院です。生まれたばかりの赤ちゃんの予防接種から、お年寄りの方々まで、安心して相談の出来るかかりつけ医院として、幅広い診療に対応しています。

循環器内科では、心臓病・末梢血管疾患・胸部腹部大動脈瘤などの症状が出た際、各種検査を行い患者さんの症状を診ていきます。患者さんがしっかりとご納得して治療に進んでいけるよう、一つずつ丁寧に説明していきます。不安な点や不明点もお気軽に相談してください。

当院は、名鉄常滑線の道徳駅徒歩5分の位置にあり、駐車スペースも設けておりますので、お車での通院も可能です。待ち時間が少ないよう配慮しておりますが、ご予約者様優先となりますので、事前にご予約してご来院頂くことをおすすめ致します。


編集部からのおすすめポイント

・運動療法、食事療法で改善をサポート!

高血圧症は、適切な治療を行わずにいると脳の疾患や大動脈解離、大動脈瘤といった命に関わる状態のリスクが高まる一方、ほとんどは自覚症状がないまま進行する疾患です。宮田医院では、継続しやすい運動の習慣の指導や食生活の見直しで高血圧症の改善を目指し、健康寿命を伸ばすことができるよう尽力されています。管理栄養士による栄養指導も行っており、塩分を控えた食事などのアドバイスや食事の仕方について説明し、二人三脚で根気よく良好な数値を目指しているそうです。

・二次性高血圧の検査も!

高血圧症は、日々の食生活や飲酒・喫煙の習慣などによる「本態性高血圧」のほかに、ホルモンの分泌を司る甲状腺や副腎の疾患に起因する「二次性高血圧」があるそうです。食事のバランスや運動不足の解消などに気を配っているものの、血圧が高い状態が続いているという方は、ホルモンの異常がないかどうかを一度詳しく調べてみることをおすすめします。

・日本高血圧学会のガイドラインに則った治療!

宮田医院では、高血圧学会のガイドラインに即した治療で、血圧が高い状態の改善を目指しているそうです。様々なアプローチで体内に血管に悪玉コレステロールが溜まることを防ぎ、血圧に負担がかかって動脈硬化などに発展することがないよう治療が行われています。また、保険適用の禁煙治療にも対応しているので、高血圧症に加え喫煙の習慣がある方もご相談ください。

医院情報

医院名

医療法人 宮田医院

院長

宮田 和幸

診療時間

[月・火・木・金]9:00~12:00/【15:30~16:00】/16:00~19:00
[水]16:00~19:00
[土]9:00~12:00
※【15:30~16:00】は予防接種外来となります。
休診日:日・祝

アクセス

愛知県名古屋市南区道徳新町5-21

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード