FOLLOW US

目次 -INDEX-

うらた皮膚科

本笠寺
皮膚科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

うらた皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:30~12:30 土 9:00〜13:00
午後: 月火木金 15:00~18:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

うらた皮膚科「名古屋市 円形脱毛症治療」の特徴

エキシマライトを導入!

うらた皮膚科では、円形脱毛症治療としてエキシマライトを導入されています。
「エキシプレックス308」と呼ばれるエキシマライトは、従来の治療法に比べて高輝度・照射時間が短いため、患者さんへの負担が少ない治療法として期待できるでしょう。
円形脱毛症治療を導入されている方は、エキシマライトを導入しているクリニックで治療に臨んでみてはいかがでしょうか。

赤色LEDによる女性の薄毛治療!

うらた皮膚科では赤色LEDによる治療を行われていて、Omniluxを導入されています。
Omniluxは男性型脱毛症や女性の薄毛治療に対する効果も期待できるそうで、特に女性の薄毛治療への効果が見込めるのだそうです。
他にも多数の内服薬や外用薬も用意されているため、自分に合った治療法を選択したい方は、うらた皮膚科で赤色LEDによる治療法について相談してみてはいかがでしょうか。

うらた皮膚科「名古屋市 わきが治療(多汗症)」の特徴

安心できる基本的なわきが治療!

うらた皮膚科では、わきが治療は、日本皮膚科学会のガイドラインに準じて治療の方針を決定されているそうです。安易に自費診療の美容皮膚治療を勧められることはないため、不安なく相談、治療を受けられるのではないでしょうか。
基本的な治療は、まず外用薬で症状が出ている箇所に薬剤を塗布し症状を抑えるそうです。効果が得られない場合は、内服薬治療や注射治療が提案されるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

わきが治療にはミラドライがおすすめ!

うらた皮膚科では、わきがを根本的に治すことができるミラドライによる治療を実施されているそうです。ミラドライは、メスを使わずにマイクロ波で汗腺の機能を破壊し、多汗症とわきがを改善することが可能と言われています。治療後、汗腺は再生しないそうなので、外科手術と同じ治療効果があるそうです。
厚生労働省に認可されている安心できる治療法と評価されています。わきがでお悩みの方は、ミラドライを検討してみてはいかがでしょうか。

うらた皮膚科「名古屋市 ニキビ治療」の特徴

ニキビの段階に応じた治療を実施!

うらた皮膚科では、日本皮膚科学会の推奨するニキビ治療戦略を意識しながら、ニキビの段階に応じた保険治療を行われています。具体的には、ピーリング剤や抗菌薬などの塗り薬や、抗菌薬などの飲み薬を利用するそうです。保険診療内の治療でニキビが改善する患者さんも多く、改善が見られない患者さんの場合でも、正しい治療薬の使用方法を指導することで症状が改善する場合もあるそうです。
それでもニキビが改善しないケースでは、自費診療を検討します。自費診療のニキビ治療では、米国皮膚科学会誌で公開されているニキビ治療戦略を意識しながらアプローチしていくとのことです。

ホルモン治療・レーザー・漢方薬など幅広いニキビ治療に対応!

うらた皮膚科は、ニキビ治療にさまざまなメニューを提供しているのが魅力です。
たとえば、自費診療ではホルモン療法によるニキビ治療に対応しており、ホルモン剤によって過剰な皮脂分泌を抑え、ニキビの改善を目指します。ただしホルモン療法は男性には行わず、女性に適用となるそうです。
また、レーザーを使った施術により赤みのあるニキビ跡を治療したり、LEDを利用して炎症を抑える治療にも対応されています。
同院では、患者さんの希望があれば、ニキビ治療をサポートする目的で漢方薬の処方にも対応しています。うらた皮膚科では、このように幅広いニキビ治療法を提供しているので、興味のある方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

うらた皮膚科「名古屋市 Vビーム治療」の特徴

ロゼアの症状改善に効果的なVビーム治療!

ロゼアの症状の軽減には、Vビーム治療が効果的な治療法として知られているそうです。うらた皮膚科では、Vビーム治療を提供しており、患者さんの症状改善をサポートされています。
Vビーム治療のメリットは、ロゼアの症状に働きかけられることだそうです。治療時に使用するレーザーは、血管やメラニン色素に集中的に作用し、炎症を軽減する効果があると言われています。顔の赤みや血管拡張、発疹などの症状を改善できるそうです。

美肌を取り戻す高エネルギーレーザーを照射!

血管性病変である顔面血管腫やポートワインステインの改善には、Vビーム治療が有効な治療法として知られているそうです。うらた皮膚科では、Vビーム治療を提供しており、患者さんの病変の軽減や改善をサポートしています。
治療時は、高エネルギーレーザーを照射し、病変に働きかけられるそうです。医師が照射範囲やレーザーの強度を調整し、患者さんに適切な治療を提供されています。Vビーム治療は、一般的には短時間のセッションで行われ、通常は数回の照射が必要だそうです。

うらた皮膚科「名古屋市 ミラドライ」の特徴

患者さんへの負担が少ない治療!

ミラドライの施術時間は1時間ほどで終えることができ、忙しい患者さんも時間が空いたタイミングで治療を受けられるそうです。また、外科手術ではダウンタイムが2~3週間ほどあるのに対して、ミラドライであれば数日で済むため、日常生活への負担も少ないでしょう。
小学生5年生くらいのお子さんの時から治療を受けられるそうなので、大人の方はもちろん、お子さんが悩んでいることが気がかりな保護者の方も、治療を検討してみてはいかがでしょうか。

長期間効果を実感できる施術!

ミラドライは、1回の施術だけでも多くの汗腺を破壊できるため、効果を感じられるそうです。ただし、1回の治療だけでは患者さんの希望する効果が期待できないこともあり、その場合には3ヶ月以上の間をあけて、2回目の施術を実施されています。
汗腺は一度破壊されると再生されることがないので、ワキガ・多汗症の原因を取り除くことができ、外科的手術と同様に長期的な効果を期待できるそうです。メスを使わずに継続的な効果を実感したい方は、うらた皮膚科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

うらた皮膚科「名古屋市 ほくろ・イボ」の特徴

一人ひとりの状態に合わせたウイルス性イボ治療!

うらた皮膚科では、ほくろ・イボの治療において、ウイルス性イボに焦点を当てた対策を行われています。ウイルス性イボは、ヒト乳頭腫ウイルスが皮膚に感染して生じるもので、皮膚の小さなキズから侵入する特徴があるそうです。
手足などの外傷を受けやすい部位にできやすく、またアトピー性皮膚炎の方にも多く見られると言われています。日本皮膚科学会の治療ガイドラインに従った治療方法を提供し、患者さん一人ひとりの状態に合わせた適切なアドバイスと治療を行われているそうです。

加齢に伴うイボに効果の外科的治療!

うらた皮膚科では、ほくろ・イボの治療において、年齢に伴う変化であるアクロコルドンにも対応されています。アクロコルドンは首やワキにできる小さなイボで、肥満者や女性に多く見られるそうです。
ウイルス性イボとは異なり、ヒト乳頭腫ウイルスとは関係なく発生します。アクロコルドンの外科的治療を得意とされていて、日本皮膚科学会専門医による、安心できる確実性の高い治療を心がけられているそうです。

医院紹介

名古屋市南区の皮膚のかかりつけ医として、幅広い年齢の患者様にご来院いただいています。

診察室はお子様やご高齢の方にも安心なバリアフリーで、車椅子・ベビーカー・ストレッチャーのまま入れます。

日本皮膚科学会「皮膚科専門医」が丁寧に応対いたします。

皮膚やお肌のトラブルについてなんでもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 うらた皮膚科

院長

浦田 喜子

診療時間

診療時間
9:30~12:30
15:00~18:30

★:9:00〜13:00

アクセス

愛知県名古屋市南区前浜通4-14-1
  • 最寄り駅: 本笠寺
    徒歩6分
  • 駐車場 無料:24台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

対応できる外国語

英語