山本眼科医院
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
- 駐車場あり
山本眼科医院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
山本眼科医院「神奈川県 レーザー白内障手術」の特徴
様々な白内障の治療!
白内障はさまざまな原因で起こりますが多くは加齢によるもので「加齢性白内障」と呼ばれています。アトピー性皮膚炎や糖尿病などの合併症として若い人の発症も増えていますが、日常生活に支障がない程度であれば白内障の進行を遅らせる点眼薬や飲み薬という選択もできるのでお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
手術が必要な場合でも、山本眼科医院ではレーザー白内障手術に対応されており、年間100件以上のレーザー白内障手術が行われているそうです(※HP参照)。
後発白内障はレーザー治療で対応!
白内障が進行してしまい、視力が低下して仕事に支障がある方や外ではまぶしくて極端に見えづらくなってしまう方は手術で治療を行いますが、白内障の手術後数ヶ月~数年経ち、再び「まぶしくなる」「目がかすむ」ことがあります。これは後発白内障といわれるもので、手術の際に残しておいた水晶体の後嚢が濁ってくるために起こるそうです。後発白内障は手術の必要がなくレーザーを使って簡単に濁りを取ることができるので視力の回復が早く、入院の必要がないことも助かりますね。
山本眼科医院「平塚市 眼科」の特徴
硝子体手術にも対応!
硝子体は眼球の器官の一つで、眼球の内側をうめる透明なゼリー状の組織です。この部位に何らかの病変があった場合に網膜を引っ張る、炎症を持続させる、出血で透明性が失われる症状が発生し、視力低下や視野異常が起こります。変質してしまった硝子体を取り除くには手術が必要ですが、同時に起こってしまった他の病気も治療してもらえるそうです。山本眼科医院では硝子体手術を行っていて、黄斑円孔、黄斑前膜、硝子体出血、白内障難症例、眼内レンズ逢着術など様々な手術に対応されています。
多種の屈折矯正治療が受けられる!
パソコンやスマホの見過ぎや加齢によって視力の低下が気になる方も少なくないのではないでしょうか。メガネやコンタクトレンズで視界が良好であれば良いのですが、屈折矯正に興味のある場合は自分の視力矯正の方法として適しているかチェックしてもらうと良いでしょう。一般的には「レーシック手術」がよく知られていますが、山本眼科医院では、PRK、ReLEx、有水晶体内レンズといった治療方法にも対応されているそうですよ。
山本眼科医院「神奈川県 ICL」の特徴
角膜を削らないICL治療!
山本眼科医院は屈折矯正治療をお考えの患者さんへ向けてICL治療を提供されています。
ICLは角膜を削らずに眼内にレンズを入れることで視力を取り戻すことができるため、度数やサイズの変更が必要な場合も入れ替えることができるのだそうです。万が一の場合はレンズを取り外すこともできるそうですので、安心して治療に臨めるでしょう。
角膜を削らないICL治療をお考えの方は、山本眼科医院へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
知識と経験が豊富な医師による手術!
ICL手術は一度行うと日々のメンテナンスが必要ないそうで、山本眼科医院ではICL治療の知識と経験が豊富な医師によって手術を行われているため安心して手術に臨めるでしょう。
また、角膜を削る手術ではないため、レーシック手術ができないと言われたことがある方も、ICL治療に適応している場合があるそうですので、自分に合った屈折矯正法について、まずは相談してみてはいかがでしょうか。
スタッフ紹介

医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 火~金 15:00~18:00
休診日:月・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
平塚
徒歩3分 - 駐車場:無料:28台





