FOLLOW US

目次 -INDEX-

京王八王子松本眼科

京王八王子
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 韓国語対応

京王八王子松本眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~木土 9:30~12:30 第2.4日 9:30~13:00 (予約優先)
午後: 月~木 15:00~18:30 土 15:00~17:30 (予約優先)
休診日: 金・第1.3.5日・祝

編集部からのおすすめポイント

京王八王子松本眼科「八王子市 オルソケラトロジー」の特徴

手術なしで視力が回復!

オルソケラトロジーとは一般的に、角膜の形状を矯正することで視力を回復する治療を指します。夜寝る間に特殊なレンズを装着し、朝起きて外すルーティンを繰り返し行うと視力回復効果が高まるそうです。

京王八王子松本眼科では、自由診療の範囲で2年間をかけたオルソケラトロジーのプランを提案されています。また、興味のある方へ1日お試しコースのプランなども準備されており、問い合わせが可能です。興味のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

お子さんにも適応可能!

オルソケラトロジーはお子さんにも適応可能な治療とされています。京王八王子松本眼科では、7歳から適応年齢とされており、近視や乱視に関わらず、手術をせずに視力回復を期待できるそうです。

目のアレルギーをお持ちの方やその他の眼科的疾患を持つ患者さんなど、年齢の範囲内でも不適応の場合があると言われています。まずは、視力の程度や適応可能かなどの判断が必要とされており、受診をおすすめされているそうです。検査は完全予約制のため予約して来院する必要があります。

京王八王子松本眼科「八王子市 レーシック」の特徴

レーザー照射による視力矯正!

京王八王子松本眼科のレーシック視力矯正手術は、エキシマレーザーで近視・遠視・乱視の屈折異常を改善されています。矯正の仕組みは、角膜にエキシマレーザーを当て、角膜の組織を蒸発させて屈折率を変えるそうです。レーザー照射による蒸発のため、痛みの少なさがレーシックの特長のひとつと言われています。

手術後は、視力の回復が早いだけでなく、角膜の濁りや眼の違和感などは少ないそうです。経験豊富な眼科医師が手術を行うそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

レーシックは日帰り手術が可能!

レーシック視力矯正は日帰りにて実施されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。手術は両目で約30分という短時間で終了するそうです。手術の流れは、点眼麻酔処置から始まり、角膜の表面のマーキング、精密機器で切開と蓋を作成、そしてエキシマレーザーの照射になります。

照射後、マーキングした位置に蓋を戻し手術を終えられています。術後は定期検査を行いながら、眼の状態を確認されているそうなので、不安なく手術を受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 瞳好会 京王八王子松本眼科

院長

松本 純

診療時間

午前: 月~木土 9:30~12:30 第2.4日 9:30~13:00 (予約優先)
午後: 月~木 15:00~18:30 土 15:00~17:30 (予約優先)
休診日:金・第1.3.5日・祝

アクセス

東京都八王子市明神町4-6-2 山口ビル2F

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語