FOLLOW US

目次 -INDEX-

斉藤皮膚科

中村橋
皮膚科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

斉藤皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:30~12:30 土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・塗り薬の効果的な使い方を指導!

早期のニキビ治療では、細菌を減らし毛穴の詰まりを改善する塗り薬が処方され、赤みなどの炎症も抑える効果があるそうです。
塗り薬は、塗り方が間違っていると効き目が薄れてしまうため、スタッフが薬の塗り方、塗る量、タイミングといった使い方を丁寧に指導されています。効果的な塗り方をすれば、早期の症状改善が見込めるでしょう。塗り薬ではニキビが治らなかったと諦めている方も、薬の使い方が間違っていただけの可能性もあるので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・専門医が生活指導も含めた治療を提供!

ニキビが重症化している場合には、塗り薬に加えてピーリング、ジェネシスピーリング、光線療法などを併用して治療されているそうです。また、ニキビの症状改善に役立つ生活指導や洗顔の仕方をアドバイスし、症状の軽減を総合的にサポートしています。
治療に当たっている医師は、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医で、患者さんのニキビの状態を正確に診断し、個々に合った治療方法を専門的な立場から提案されています。

・痛みの少ないフォームアップ!

斉藤皮膚科では、目じりや首のしわが気になる方へフォームアップという光治療が推奨されています。特殊な光を皮膚に照射するだけでコラーゲンの生成が活性化され、肌のハリが蘇り引き締まった顔つきになると考えられています。

光を照射してもシミの原因になるメラニンは生成されず、色素沈着などのリスクも少ないそうです。体重は変わっていないのに太って見える気がすると感じている方にも効果が期待できるそうなので、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・優しいケアで治療する肝斑!

30代以降に出やすい肌トラブルの1つである肝斑ですが、斉藤皮膚科では保存療法を用いた治療を提案されています。美白成分が入ったクリームや高濃度ビタミンC化粧水の外用、ビタミンCなどの内服が効果的だと考えられているそうです。

治療は日差しの強い夏頃は肝斑が悪化しやすいため、紫外線が弱まる秋口からを推奨されています。一度肝斑が濃くなってしまうと消すまでに時間がかかってしまうそうなので、気になる方は早めに相談してみましょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 颯樹会 斉藤皮膚科

院長

齋藤 範夫

診療時間

午前: 月火木金 9:30~12:30 土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都練馬区貫井1-1-4 トレス・リオスビル3F
  • 最寄り駅: 中村橋
    徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語