FOLLOW US

目次 -INDEX-

ささき医院

富士見ヶ丘
内科小児科消化器科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ささき医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(30分前受付終了/予約優先)
午後: 月火木金 15:00~18:00 土 15:00~17:00 (30分前受付終了/予約優先)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ささき医院「東京都 発熱外来」の特徴

発熱・かぜ症状外来はスムーズな診療を受けられます!

ささき医院では感染予防を徹底したうえで、発熱をはじめとする風邪の症状を抱えている患者さんへの診療を行っています。
受付から会計までのすべてを医院の外にある簡易テントで行うため、発熱している患者さんでも来院しやすい体制を整えています。
発熱・かぜ症状外来は電話での予約が必須。他の患者さんと来院する時間帯が重ならないよう調整しています。予約後は来院時間までに医院ホームページ内のWEB問診に入力を行います。診察時は患者さんの症状に合わせて必要な検査、処方を実施。簡易テントでの診療となるため、気候に合わせた服装をしたうえで来院することをおすすめします。

オンライン診療なら待ち時間なしで受診できます!

ささき医院ではオンライン診療も導入しています。感染予防のため病院へ行くのに抵抗がある人、自宅で診てもらいたい人、来院する時間がない人は、オンライン診療を検討するとよいでしょう。診察時間になったらアプリを起動して待つだけですので、その気軽さはオンライン診療のメリットです。会計はクレジットカードで対応、薬の処方が必要な場合は患者さん指定の薬局に処方箋がFAXされます。
利用するには事前に手続き(専用のアプリをダウンロード、同意書に必要事項を記入の上アプリにアップロード、もしくは医院にFAX)が必要なため、医院ホームページも併せてご確認ください。

 

ささき医院「杉並区 消化器内科」の特徴

お腹の不調は消化器専門医に相談!

消化器内科では、消化不良や便秘など日常よくある症状から慢性胃炎や消化器がんまで、消化器系疾患全般に対応しているそうです。診療は消化器専門医の院長が問診、検査、診断、治療、フォローを一貫して行い、重症化しないよう丁寧な治療を提供されています。
消化器専門医は、消化器学の専門知識と豊富な臨床経験を兼ね備え、さまざまな症例に対応可能だそうです。お腹の症状でお悩みの方は、一度、ささき医院に相談してみてはいかがでしょうか。

消化器がんは早期発見が重要!

ささき医院では、消化器専門医の院長による診断の結果、必要に応じて上部・下部の内視鏡でより精密な検査を受けられます。院長は、日本消化器内視鏡学会専門医でもあり、内視鏡検査の経験が豊富だそうです。中でも内視鏡検査による消化器がんの早期発見に力を入れられています
初期の胃や大腸のがんであれば、内視鏡による負担の少ない治療が可能だそうです。症状がなくても、定期的な内視鏡検査で消化器の状態を確認してみてはいかがでしょうか。

 

ささき医院「荻窪 内視鏡検査」の特徴

がんの早期発見に役立つ内視鏡検査!

ピロリ菌感染や除菌歴のある方や胃癌の既往のある方は、胃癌のリスクが高くなるので、毎年の胃カメラ検査を推奨されており、胃カメラはがんの早期発見に役立つそうです。
胃カメラは辛いというイメージをお持ちの方は多いかと思います。そのイメージのせいで胃カメラを受けることを躊躇して発見が遅れてしまわないように、ささき医院では患者さんの負担の少ない内視鏡検査を提供されています。

粘膜を直接観察できる大腸カメラ!

大腸カメラとは、肛門から内視鏡を70cmから1mほど挿入して盲腸から肛門までの大腸すべての粘膜を直接観察する検査です。粘膜を直接診ることで炎症やポリープ、大腸がんの発見に役立つそうです。一部の大腸ポリープは、大腸がんになってしまうケースが多く、大腸ポリープを発見、治療することは大腸がんの予防、早期治療において大腸カメラを受けることは、非常に有効だと言えます。がんの予防、早期治療のために内視鏡検査を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 ウェルリード ささき医院

院長

佐々木 洋

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(30分前受付終了/予約優先)
午後: 月火木金 15:00~18:00 土 15:00~17:00 (30分前受付終了/予約優先)
休診日:日・祝

アクセス

東京都杉並区宮前1-14-10-1F
  • 最寄り駅: 富士見ヶ丘
    徒歩7分
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

対応できる外国語

英語 / ドイツ語