FOLLOW US

目次 -INDEX-

池ノ上産婦人科医院

池ノ上
産婦人科産科
  • 駅徒歩5分以内

池ノ上産婦人科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~12:00
午後: 月~木 14:00~16:30 土 14:00~16:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

池ノ上産婦人科医院「中絶手術」の特徴

・女性医師によるきめ細やかな診療!

下北沢の地域密着医療をコンセプトに、すべての診療を女性医師3名と女性のスタッフだけで行われています。痛みに配慮した人工妊娠中絶手術を行っており、熟練の技術を活かした安全性の高い手術を実践されています。同じ女性として患者さんの抱えるご不安や心身の負担に寄り添いながら、きめ細やかな診療を心掛けているそうです。
婦人科診療や産科診療はもちろん、肥満症やレーザー脱毛などについても、すべて日本産科婦人科学会認定医、母体保護法指定医師の資格を持つ先生や、女性スタッフが対応されているので、安心して治療をお任せすることができるでしょう。

・中期中絶にも対応可能な人工妊娠中絶手術

妊娠初期から妊娠中期までの人工妊娠中絶手術に対応されており日帰りによる手術が行われています(※術前・術後は経過観察が必要です)。妊娠初期は吸引法、妊娠週数が進むにつれて掻爬法を併用し、より心身に負担の少ないテーラーメイドな手術を心掛けられています。
池ノ上産婦人科医院では、可能であればパートナーと一緒に受診されることを推奨されています。パートナーと一緒に説明を受ける場合は中絶手術及びピルOC等の避妊法など、より分かりやすいインフォームド・コンセントを行われているそうです。丁寧な診察を心掛け、心のケアやサポートもゆっくり行われています。

・検診からピル、婦人科まで幅広い診療!

一般婦人科健診から、ピルの処方、婦人科診療まで、幅広い診療により、様々なお悩みに対応できる体制が整えられています。長きにわたり地域医療に密着されてきた経験により、日赤医療センターや虎ノ門病院、有明癌研などの高度医療機関との医療連携が行われているので、より高度な医療が必要と判断された場合も迅速に対応してもらうことが可能です。
また、感染症対策として、1度のご来院でできる限り精密検査や診断を行い、迅速かつ適切な治療を心掛けられているそうです。なかなか婦人科クリニックに通う時間が取れないという方にも通っていただきやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

池ノ上産婦人科医院

院長

千代倉 由子

診療時間

午前: 月~金 9:30~12:00
午後: 月~木 14:00~16:30 土 14:00~16:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都世田谷区北沢1-41-6
  • 最寄り駅: 池ノ上
    徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本産科婦人科学会 産婦人科認定医