FOLLOW US

目次 -INDEX-

中目黒眼科

中目黒
眼科
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応

中目黒眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日祝 10:30~13:00
午後: 月~金 14:30~18:45 土日祝 14:30~17:00
休診日: なし

編集部からのおすすめポイント

中目黒眼科「目黒区 白内障手術」の特徴

日帰り白内障手術に対応!

中目黒眼科は、日帰り白内障手術に対応されています(※術前・術後の経過観察が必要です)。実施している曜日は日曜日で、月に2~3回の頻度で行われているそうです。
日帰り手術は、いつも通りの生活を続けながら手術を受けられる点が長所と言われています。また入院に比べて精神的・肉体的・経済的負担を抑えられるそうなので、多忙な方や費用面が気になる方も治療に取り組みやすいのではないでしょうか。

超音波水晶体乳化吸引術を採用!

中目黒眼科は、超音波水晶体乳化吸引術という、水晶体を超音波で砕いたのち吸引する手法で白内障手術を行われています。挿入する眼内レンズは、切開創が小さい折り畳み式後房レンズを採用されているそうです。
診療は、丁寧さを大切にして進められています。都内にある10施設以上と医療連携を結ばれているそうなので、白内障手術が初めての方も、安心して受診できるのではないでしょうか。

中目黒眼科「目黒区 眼科」の特徴

多忙な方も安心の白内障日帰り手術!

白内障の手術は、入院の必要がない日帰り(※術前・術後の経過観察が必要です)にて実施されています。手術の実施日は、日曜日で月2~3回行われており、平日多忙な方でも無理せず手術を受けられる態勢を整えられているそうです。
手術は、白内障手術装置を用い超音波水晶体乳化吸引術にて濁った水晶体を取り除き、人工眼内レンズを挿入されています。短時間で終了する負担の少ない手術だそうなので、白内障と診断された方は、日帰り手術を検討してみてはいかがでしょうか。

オルソケラトロジーによる視力回復!

開院以来、オルソケラトロジーによる視力矯正に取り組まれているそうです。治療の方法は、特殊なハードコンタクトレンズを就寝中に装着することによって、近視の角膜形状を矯正し、裸眼視力の回復を図られています。
治療対象の年齢は、10歳位から65歳位までと幅広いそうです。患者さん一人ひとりに合わせてコンタクトレンズをオーダー調節し、安心して使用できるようサポートされているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 映光会 中目黒眼科

院長

下野 由佳

診療時間

午前: 月~日祝 10:30~13:00
午後: 月~金 14:30~18:45 土日祝 14:30~17:00
休診日:なし

アクセス

東京都目黒区上目黒3-7-7 ルネス中目黒ビル1F

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

対応できる外国語

英語