FOLLOW US

目次 -INDEX-

兒玉医院

馬橋
内科外科整形外科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

兒玉医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 8:30~12:00(科目毎時間・曜日あり)
午後: 月火水金 14:00~18:00 土 13:00~15:00 (科目毎時間・曜日あり)
休診日: 木・日・祝・年末年始

編集部からのおすすめポイント

患者さんの負担を軽減した胃カメラ検査!

兒玉医院では、患者さんの負担をできる限り排除した胃カメラ検査にできるよう取り組まれているそうです。喉にカメラが当たることなく吐き気が少ないと言われている経鼻内視鏡を用いて鼻から挿入されています。

また、検査中には鎮痛剤を使用し、ウトウトするようなリラックスした間隔の中で検査を行われているそうです。体に余計な力が入らないことで内視鏡がスムーズに入り、検査時間も短く済むと言われています。

苦痛の少ない挿入方法で行う大腸カメラ検査!

大腸カメラ検査では、挿入時に痛みを伴いにくいカメラの挿入を意識されているそうです。カメラを無理やり押し込むことによって大腸が伸ばされることが痛みの原因の一つと言われています。

兒玉医院では軸保持短縮法と呼ばれる大腸を伸ばさずにたたみ込みながらカメラを進めていく方法で行われており、通常の大腸カメラ検査に比べて痛みが出にくいそうです。また、カメラ自体の硬さを調節できるものを使用しており、痛みの少ない検査にできるよう多くの工夫をされています。

兒玉医院「千葉県 巻き爪治療」の特徴

・痛みのある巻き爪に対する日帰り手術を提供!

兒玉医院では、巻き爪の日帰り手術に対応しています。巻き爪は爪の両端のカーブが強くなり、皮膚に食い込んでしまいます。同院では、皮膚に食い込んだ部分が炎症を起こし、強い痛みを伴う「陥入爪」に対して、手術で治療しているそうです。爪が深く食い込んで皮膚を圧迫している部分を、爪の先端から根元まで切開して除去することで痛みの元を取り除きます。手術は問題のある部分にだけ局所麻酔を使用するため、治療中に痛みを感じることはありません。
巻き爪が原因で痛みを感じる人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療内容に対応!

兒玉医院の診療科目は、内科にはじまり、消化器内科や肛門科・外科にいたるまで多岐にわたります。身体の外側から内側まで包括的に診療を行うことで、病気の早期発見・早期治療につなげているそうです。気になる症状や悩んでいる疾患があっても「何科を受診すればいいかわからない」と困った経験がある人も多いと思います。同院では、診療科目をしぼらず、検査や診療を行い患者さんに必要な初期治療を提案しているとのこと。症状によって、さらに具体的な治療が必要なケースは、提携医療機関へスムーズに紹介できるそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 東雲会 兒玉医院

院長

小田 晃弘

診療時間

午前: 月火水金土 8:30~12:00(科目毎時間・曜日あり)
午後: 月火水金 14:00~18:00 土 13:00~15:00 (科目毎時間・曜日あり)
休診日:木・日・祝・年末年始

アクセス

千葉県松戸市三ケ月1543
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・外科専門医
・呼吸器専門医
・消化器病専門医
・消化器外科専門医
・消化器内視鏡専門医
・大腸肛門病専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語 / ドイツ語