FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 北海道
  5. 札幌市北区
  6. SSCクリニック・SSCビューティークリニック

SSCクリニック・SSCビューティークリニック

札幌
形成外科美容外科
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

SSCクリニック・SSCビューティークリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~土 10:00~12:30(予約制)
午後: 火~土 13:30~18:00(予約制)
休診日: 月・日・祝

編集部からのおすすめポイント

SSCクリニック・SSCビューティークリニック「札幌市 ニキビ治療」の特徴

・ニキビの状態に合わせて治療を行っています

SSCビューティークリニックはニキビの種類や炎症のレベルに合わせて適した治療を行っています。一例を挙げると古い角質を除去する治療や、高濃度ビタミンを肌に吸収させる治療などがあります。治療法を選ぶ際は、ニキビやニキビ跡の改善の他にどんな効果があるのかも確認しておきましょう。
治療法によって皮脂のつまりやくすみの改善であったり、毛穴の開きであったり乾燥肌やクマといった悩みも改善できます。

・痛みの少ないレーザー脱毛が受けられます

SSCビューティークリニックでは、可能な限りすばやく痛みの少ないレーザー脱毛が受けられます(痛みの感じ方には個人差があります)。事前のカウンセリングでは肌の状態や毛質を確認したうえで、脱毛機器を選びます。痛みを軽減するための処置として冷却ジェルの塗布や麻酔クリームの塗布(もしくは注射)を行います。
肌の状態に合わせて脱毛機器を使い分けるため、日焼けをした人でも施術は可能です。
脱毛部位は細かく選択できるので、予算に合わせられるという点もメリットです。
治療の間隔については相談する必要はあるものの、ニキビ治療と併用して受けられます。

SSCクリニック・SSCビューティークリニック「札幌市 粉瘤治療」の特徴

・2種類の粉瘤治療法を提供

SSCクリニックでは、2種類の粉瘤治療方法を提供しています。
「紡錘形切除法」は、粉瘤のある患部の皮膚をレモン型に切り、そこから病変部位を摘出した後、縫合する方法です。やや大きく切開しますが、なるべく傷跡が目立たないよう留意しながら施術のうえ、気になるようならレーザーで傷跡をケアすることも可能です。
一方の「くりぬき法」では、粉瘤の中心部分に小さな穴を開け、そこから病変部位を摘出します。紡錘形切除法より傷跡が目立ちにくく、治療時間も短く抑えられるメリットがあるそうです。
自己判断で粉瘤を潰してしまうと手術がスムーズに行いにくいそうなので、気になる症状がある場合には受診を検討するのがおすすめです。

・保険適用やオンライン診療での粉瘤治療に対応

SSCクリニックの粉瘤治療は、保険を適用して手術が行えます。必要に応じて皮膚に用いる麻酔を利用するので、極力痛みを抑えた治療が可能です。粉瘤は良性腫瘍ですが、同院では念のため手術で取りだした組織を病理検査に回しているそうなので、万が一の際にも迅速に対処できる利点があります。
また、SSCクリニックでは、オンライン診療に対応しています。実際に粉瘤を切除する際にはもちろん院へ赴く必要がありますが、粉瘤の症状や治療法の相談などはオンラインでも対応可能だそうです。院での受診をためらっている人は、まずはオンライン診療の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

SSCクリニック・SSCビューティークリニック「札幌市 医療アートメイク」の特徴

・将来を見据え個人に適した医療アートメイクを提案

SSCビューティークリニックでは、アメリカのバイオタッチ社の製品を積極的に使用しながら医療アートメイクを行っています。人によって素材の発色の仕方が異なることを考慮し、受診者の肌質を見極めながら、より個人に適した色素を選別するよう配慮しているそうです。
同クリニックでは、デザインやカラーの選択同様、アートメイクの仕上がりを決める技法にもこだわりをもって対応しています。個人の肌質や毛質、希望するイメージに合った技法を提案するのはもちろん、時間が経っても自然なアートメイクが保てるよう配慮。将来的な経過を見据えた技法の提案を意識しているそうです。

・医療アートメイクにまつわるさまざまなケアを実施

SSCビューティークリニックでは、医療アートメイクにともなう痛みの緩和や、術後ケア、施術済アートメイクカラー変更やデザイン修正にも対応しています。元のアートメイクが希望する修正デザインからかけ離れている場合には、必要に応じてアートメイク除去の提案を行っているそうなので、より個人のニーズを満たした施術が期待できます。
同院では、このよに医療アートメイクにまつわるさまざまなケアに対応しているので、不安を解消しながら望みの施術を受診しやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 優美弘仁堂 SSCクリニック・SSCビューティークリニック

院長

松本 敏明

診療時間

午前: 火~土 10:00~12:30(予約制)
午後: 火~土 13:30~18:00(予約制)
休診日:月・日・祝

アクセス

北海道札幌市北区北九条西3-2-1 パワービル札幌駅前3F
  • 最寄り駅: 札幌
    徒歩5分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・形成外科専門医
・レーザー専門医

対応できる外国語

英語