FOLLOW US

目次 -INDEX-

愛育病院

南林間
婦人科産科麻酔科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

愛育病院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~11:30
午後: 月火水金 14:00~16:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

愛育病院「神奈川県 無痛分娩」の特徴

・365日24時間の無痛分娩に対応!

愛育病院は無痛分娩に関する知識と経験が豊富で、365日24時間の無痛分娩に対応されています。
無痛分娩は痛みを抑えることができるだけでなく、帝王切開が必要であると判断した場合に直ちに対応できるという特徴があります。また、あらかじめ皮膚に局所麻酔をしていただけるそうなので、麻酔時の痛みが苦手な方も安心してお任せできるでしょう。
無痛分娩をお考えの方は、知識と経験が豊富な医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

・アフタサポートまで充実!

愛育病院では、産前・産後プログラムに力を入れられています。
特に産後プログラムとして、母乳外来・育児相談・赤ちゃんと一緒に行える親子ヨガ・ベビーマッサージ・産後ヨガ・セラピストによるエステなど充実したプログラムを用意されています。産後疲れを癒やすケアを豊富に用意されていたり、お悩み・相談事にも真摯に対応していただけることは嬉しいですね。
アフタサポートまで充実されている医院で、無痛分娩に臨んでみてはいかがでしょうか。

愛育病院「神奈川県 更年期障害治療」の特徴

更年期の症状を抱えている方向けの外来受付を実施!

愛育病院では、更年期特有の症状に悩んでいる方向けの外来受付も行っています。
更年期には閉経にともなって、生理周期をコントロールしていた女性ホルモンバランスが大きく変化し、さまざまな不快な症状が現れます。
症状として起こるのは、ほてりやのぼせ、発汗、めまい、息切れ、肩こりなどの身体的なことだけではありません。いらいらや無気力感など精神的な症状に悩まされることも。
愛育病院では、更年期を年齢のせいと我慢せず相談することをすすめられています。更年期障害でつらい思いをしている方は、抱え込まずに1度相談されてみてはいかがでしょうか。

病院内に診療以外の時間に使える各種施設が充実!

2階建ての愛育病院には、診療以外の時間に使える各種施設が充実しています。
8時半~19時まで利用可能な駐車場が完備されているだけでなく、待合ロビー、喫茶ルーム、キッズルーム、サロン、エステルームなどの各種施設が充実していることが特徴です。
お子さんがいる患者さんは、受付後に子供をキッズルームに預けることができます。保育士が常駐しているので安心して預けられ、自分の診療に専念することが可能です。
診察の合間には、喫茶ルームでコーヒーを1杯飲む、コージーサロンというくつろげる空間でゆっくり過ごすこともできます。
各種施設がそろった病院で診療を受けたい方は、愛育病院の受診をぜひ検討してみてください。

愛育病院「大和市 産婦人科」の特徴

365日24時間無痛分娩が可能!

無痛分娩とは、硬膜外麻酔を使用し分娩時の痛みを緩和する出産スタイルです。無痛分娩には自然に陣痛が起こるのを待って、分娩が始まってから麻酔をする「オンデマンド無痛分娩」と、あらかじめ出産日を決めて陣痛を誘発し、計画的に行う「計画無痛分娩」があるそうです。
愛育病院では、365日24時間無痛分娩が可能なので、無痛分娩を検討されている方に良いでしょう。

理想の出産を!

愛育病院では、バースプランをスタッフの方と一緒に考えるそうで、ご主人の立ち合いやその他妊婦さんの希望を考慮し理想の出産になるようサポートしてくれるそうです。
また、家族で宿泊できるファミリールームもあるそうなので、複数人お子さんがいらっしゃる方でも安心して出産に臨めるのではないでしょうか。
産後の食事は、味はもちろん、栄養面や季節感、見た目や彩りにも配慮したバランスのとれたメニューが並ぶそうです。

医院情報

医院名

医療法人 愛育会 愛育病院

院長

岡田 恭芳

診療時間

午前: 月~土 9:00~11:30
午後: 月火水金 14:00~16:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県大和市南林間2-14-13
  • 最寄り駅: 南林間
    徒歩8分
  • 駐車場 無料:35台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・産婦人科専門医
・周産期(新生児)専門医

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["J-Debit"]

対応できる外国語

英語