FOLLOW US

目次 -INDEX-

井口病院

北千住
リハビリテーション科内科外科婦人科循環器内科整形外科消化器科脳神経外科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

井口病院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~11:30
午後: 月~金 13:30~17:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

井口病院「足立区 乳がん検診」の特徴

マンモグラフィによる乳がん検診!

乳がん検診において基軸となる検査は、マンモグラフィだそうです。乳がん検診は、乳がんによる健康リスクの軽減を目的にされており、マンモグラフィによる検査は、触診などではわからない、小さなしこりの早期発見が期待できると言われています。

マンモグラフィの撮影は経験豊富な女性技師が担当されているそうです。痛みに配慮しながら検査を行うそうなので、乳がん検診を予定をされている方は、井口病院に訪れてみてはいかがでしょうか。

若い方の乳がん検診はエコー検査!

井口病院では、乳がん検診において乳腺の発達が著しい若年層には、エコー検査を推奨されているそうです。高濃度乳腺はしこりを発見し難いため、マンモグラフィ撮影では対応が困難と言われています。また妊娠中の方や妊娠の可能性がある方は、マンモグラフィを受けられないそうです。

エコー検査は、超音波で乳房内を観察でき痛みを感じることは、あまりないと言われています。小さなしこりも発見できるそうなので、若い方はエコー検査で乳がん検診を受けてみてはいかがでしょうか。

井口病院「東京都 半月板治療」の特徴

半月板の保存的療法と手術療法!

半月板損傷に対しては、保存的療法と手術療法を中心に治療を行われています。保存的療法では、安静を保ちつつ抗炎症薬による薬物療法やリハビリテーションを組み合わせ、症状の緩和を目指されているそうです。
手術療法には、半月板の外縁部を縫合する縫合術と、損傷部分の切除を行う切除術があるそうです。半月板をできる限り温存する治療方針のもと、侵襲が低い関節鏡を使用した手術が採用されており、早期回復をサポートされています。

先進的な検査機器が充実!

レントゲンや骨密度測定・CTなど先進の検査機器を豊富に取り揃えられています。特にMRIは、被曝リスクなしに腱や靭帯など軟部組織を詳細に映し出すことができ、診断精度の向上に繋げられているそうです。
またオープンボア設計のため、71㎝の直径と内部照明により開放感があるそうです。通常と比べ騒音を90%カットされているため、狭いところが苦手な患者さんでも安心して検査を受けられるでしょう。半月板治療を検討中の方は、受診をおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人社団 哲仁会 井口病院

院長

山口 昌司

診療時間

午前: 月~土 8:30~11:30
午後: 月~金 13:30~17:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都足立区千住2-19
  • 最寄り駅: 北千住
    徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・産婦人科専門医
・総合内科専門医
・糖尿病専門医
・救急科専門医
・循環器専門医
・内分泌代謝科専門医
・透析専門医
・脳神経外科専門医
・リウマチ専門医

高度医療機器

・マルチスライスCT
・MRI

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]