FOLLOW US

目次 -INDEX-

いくたウィメンズクリニック

矢場町
婦人科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

いくたウィメンズクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 10:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:00
休診日: 日・祝

ご挨拶

院長 生田 克夫(イクタ カツオ)
いくたウィメンズクリニック
院長 生田 克夫(イクタ カツオ)

名古屋市立大学の産科婦人科において主に不妊治療を中心とした診療を行い、1986年からは体外受精の治療にかかわってきました。
気がつけばなんと四半世紀を越えてしまっております。
よくも続けているものだと自分でも思います。


今まで大学では不妊の治療や月経の異常、ホルモンに関係した様々な異常に関しての診療を主として行ってきて、治療に関わらせていただいた方々から誰もが学ぶ医学書には書かれていない沢山の貴重なことを学ばせていただき感謝をしております。
この貴重な経験から得られた教科書外の知識を、若い医師に伝えることと、現在治療中の方や今後かかられる方達の治療に活かしていくことが医師の努めであると考えています。
生涯新しいことを吸収していかないといけない職業ですから、何時まで経ってもこれでもう完璧と言うことがなく常に修行の毎日と思っております。
大学では腹腔鏡下手術を始め様々な治療を行ってきましたが、時間が経過し新しい医師が入ってくるにつれて、診療において皆さんと接する時間が制限されるようになってしまい、どうしても思うように一貫して治療に当たることが難しくなり、一開業医として治療にかかわる方達の数は少なくなっても、来院していただける方達に感謝して、一緒に治療を行っていこうと栄の地で開業いたしました。


私一人で診療を行っておりますので、かかわれる方達の人数はたいして多くはありませんが、不妊に悩んでみえる方達の少しでもお役に立てて、結果が出た喜びに一緒に立ち会わせていただけることが自分の人生にとっての幸せ、仕事をすることの喜びなのかなと思っております。
通院されて妊娠されるのはご本人の本来持っている妊娠する力(妊孕性)が発揮されただけで、私はその手助けとして少し役立ったのかどうか、ということに過ぎないと考えております。
時々病気を治したとか、妊娠させることができたとか言う表現を耳にしますが、それは少々おこがましいなあと考えています。


すべて自分で行わないといけないという苦労もありますが、少しでも多くの方の喜びの瞬間に接することができるようにと思い日々がんばっております。


その他にも様々なタイプの月経周期の異常や子宮内膜症を始め婦人科の疾患に対しても診療を行っておりますのでお気軽にご相談ください。


【履歴】
昭和51年 名古屋市立大学医学部卒業
平成 3年 名古屋市立大学産科婦人科学教室講師
平成 7年 名古屋市立大学病院分娩部助教授
平成10年 名古屋市立大学産科婦人科学教室助教授
平成12年 名古屋市立大学看護学部教授
平成15年 退職。看護学部・大学院非常勤講師


【資格】
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
日本生殖医学会 生殖医療専門医
医学博士


【所属学会】
日本産科婦人科学会会員
日本生殖医学会(評議員)
日本受精着床学会(評議員)
日本産科婦人科内視鏡学会(評議員)
日本哺乳動物卵子学会会員
日本内分泌学会会員
欧州ヒト生殖学会会員


医院紹介

女性のからだと心を守るクリニック

名古屋市栄の不妊治療クリニックです。

不妊治療人工授精体外受精顕微授精に対応しています。

客観的な治療効率について説明いたしますが、治療方針は治療を受けられる方の意思を尊重いたします。

それぞれの治療の長所と短所などをご説明させていただき、その中で選択していただきます。

また治療中であっても、わからないことや疑問などが生じた際はいつでも丁寧にお答えいたします。

お子さんを希望される方に喜んでいただくために、できる限りのお手伝いをさせていただきます。

皆さんが喜ぶお顔が私たちスタッフ一同の喜びです。

ぜひ、一緒に頑張りましょう!


この医院の特徴

  • 1
    いくたウィメンズクリニック詳細写真1

    クリニック入口。

  • 2
    いくたウィメンズクリニック詳細写真2

    待合室。くつろいでお待ち下さい。

  • 3
    いくたウィメンズクリニック詳細写真3

    採卵・作業風景。

医院情報

医院名

いくたウィメンズクリニック

院長

生田 克夫

診療時間

午前: 月~土 10:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県名古屋市中区栄3丁目15-27 いちご栄ビル(名古屋プラザビル)3F
  • 最寄り駅: 矢場町
    矢場町駅 徒歩5分
    栄駅 徒歩5分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
・日本生殖医学会 生殖医療専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード