重城産婦人科小児科

巌根
婦人科小児科産婦人科
  • 女医
  • 駅徒歩5分以内

赤ちゃんの誕生はまさしく家族のドラマ。

  • 赤ちゃんの誕生はまさしく家族のドラマ。

重城産婦人科小児科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 14:30~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・体と心に配慮した「不妊治療」!

体外受精顕微授精といった高度生殖補助医療を軸に不妊治療を行うクリニックも多いものの、重城産婦人科小児科では自然妊娠に重きを置いた治療を行っているそうです。不妊のはっきりとした原因は不明な場合もありますが、妊娠に至らずお悩みの方には、不妊の原因を分析する基本的な検査が不十分なケースもあるため、基本を大切にして原因に対する治療を行っているそうです。できる限り自然に近い妊娠につながるようサポートしており、方針転換の適切なタイミングについてもアドバイスされているので、タイミング法で妊娠に至らないという方はまずはご相談ください。

・人工授精・体外受精にも対応!

重城産婦人科小児科で人工授精体外受精を実施していることをご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。あくまでもお産を主とした医療機関であるため、これまでは表立って不妊治療の取り組みを出すことはありませんでしたが、不妊治療の黎明期より人工授精体外受精を実施しており、不妊治療に特化したクリニックに引けをとらない経験と体制が整っているそうです。木更津周辺で不妊治療を検討している方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

・不育症への取り組み!

不妊治療はもちろん、妊娠成立には至るものの流産や死産となり出産に繋がらないという「不育症」の相談も受け付けられています。東京大学産科婦人科の不育症外来で臨床経験を重ねた先生が在籍しており、妊娠が成立してから無事に出産できるようサポートしているそうです。不育症に悩む方の8割以上は、流産や死産を経験した後も出産できると言われており、不育症外来では原因の分析から治療までを一貫して行われています。先生ご自身の経験も踏まえて、患者さんがご不安なく妊娠・出産ができるようお手伝いしているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 重城産婦人科小児科

院長

重城 利國

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 14:30~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県木更津市万石358

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード