清水医院

048-476-2111
内科 / 胃腸科 / 皮膚科
  • 駐車場あり
  • 院内処方
/a_haisya/data/PRPIC-20131115150953.bmpの写真

★。゜地域に根ざした医療を心がけております。゜。★

当院では専門の循環器疾患の診療に加え、現在女性のがんで一位になる勢いの乳ガンに対してマンモグラフィー・超音波検査を行い、その早期発見に努めているところです。

患者さんの待ち時間の短縮やあえて院内処方とし、また無駄な検査を排する事により、患者さんの負担を軽減すべく医療のコンパクト化を理念としております。

外科
診療時間
休診日木曜午後、土曜午後、日曜、祝祭日

当院からの挨拶

院長:清水 隆

院長:清水 隆

はじめまして、清水医院院長清水です。

今回は当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

当院ではマンモグラフィーを使用し、乳がん検診を行っております。

~マンモグラフィーとは~
乳房のX線撮影のことを、マンモグラフィーといいます。乳房は柔らかい組織でできているため、専用のレントゲン装置を使って撮影します。マンモグラフィーは触知不能な乳がんを検出するための最も感度の高い方法です。
基本的には、無症状な女性を対象に異常所見を発見することを目的とした検診と、何らかの症状のある、または触診で異常の認められた女性を対象に精密な検査を行う精検としての適応があります。実際には、乳房を約4-5cmに圧迫し、マンモグラフィー撮影装置で乳腺組織内部をフィルムに映し出す一連の流れをマンモグラフィーと言います。
マンモグラフィー撮影の放射線が人体へ及ぼす危険性は、ほとんどありません。(一回の撮影で乳房が受ける放射線の量は、東京―ニューヨーク間の飛行機の中で受ける宇宙からの自然の放射線量の約半分です。)触っても判らないような早期の小さな乳がんを腫瘤影や細かい石灰砂の影として見つけることができます。

しこり、乳頭分泌など、いつもと異なる症状がある方は、できるだけ早く診療することをお勧めいたします。

お身体に不調を感じたら、ぜひ一度当院までお立ち寄りください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

◆院長略歴◆
昭和56年~/平成2年 東京医科大学
昭和57年/国立大蔵病院 麻酔科
昭和58年~/昭和59年 東京医科大学附属八王子医療センター
心臓血管外科
平成2年5月/清水医院開業

院情報

基本情報

医院名清水医院
院長名清水 隆
所在地埼玉県新座市東北2-2-8
診療時間[月・火・水・金]9:00~12:30/15:00~18:30
[木・土]9:00~12:3
休診日木曜午後、土曜午後、日曜、祝祭日
URL

その他情報

その他特徴乳がん検診についてはコチラ⇒http://www.saitama-nyugan.com/
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • 清水医院詳細写真1

    ■受付
    笑顔のスタッフが対応いたします。

  • 清水医院詳細写真2

    ■診療室
    皆さまの症状に合わせた治療を行います。

  • 清水医院詳細写真3

    ■マンモグラフィー
    乳がんの検査で使用いたします。