FOLLOW US

目次 -INDEX-

UC矯正歯科クリニック麻布十番

麻布十番
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 夜間診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

UC矯正歯科クリニック麻布十番
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00(保険適用外)
午後: 月火金土 14:00~18:00 水 14:00~20:00 (保険適用外)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

UC矯正歯科クリニック麻布十番「東京都 受け口矯正(反対咬合矯正)」の特徴

奥歯を酷使する反対咬合への治療!

UC矯正歯科クリニック麻布十番で取り組まれている反対咬合治療の対象になる患者さんは、食べ物を上手に噛み切ることが難しいとされています。前歯の噛み合わせの上下が逆になるため、奥歯にかかる負担が多くなるそうです。健康な歯並びと比較して奥歯を酷使している状態となるため、年齢を重ねると奥歯が脆くなり、脱落する可能性が高くなると言われています。また前歯の噛み合わせの悪さから、滑舌が悪くなることもあるそうなので、気になる方は受け口矯正治療を受けてみてはいかがでしょうか。

噛み合わせ不全が起こる機能的な反対咬合!

UC矯正歯科クリニック麻布十番では、前歯で噛もうとすると奥歯が浮いてしまい噛めなくなることを機能的な反対咬合と呼称されています。食べ物を上手く噛み切れなくなることから、消化器官にも影響を及ぼすことがあるそうです。反対咬合の代表的な治療方法には、矯正治療が選択されています。反対咬合は叢生や舌の悪習癖も伴う場合が多いため、治療期間におおよそ3年程かかるそうです。

UC矯正歯科クリニック麻布十番「東京都 開咬矯正」の特徴

歯や顎の骨を詳細に調べる歯科用CT!

UC矯正歯科クリニック麻布十番には、より正確な診断を行うための歯科用CTを完備されています。歯科用CTを使用することにより、歯のみではなく顎の骨の形状などを、詳細に把握することができるそうです。

開咬は奥歯に力がかかりやすいため、歯を失う原因になると考えられています。歯科用CTを用いて口腔内を詳細に検査し、奥歯を傷めることを避けた開咬矯正治療に取り組まれているそうです。

開咬矯正治療の効果を上乗せするMFT!

UC矯正歯科クリニック麻布十番では開咬矯正治療と並行して、MFTへの取り組みも推奨されています。MFTとは筋機能療法と呼ばれる、口腔内組織のトレーニングのことだそうです。

開咬矯正治療MFTを同時に行うことにより、舌や唇などの正しい動かし方を習得することができると考えられています。矯正治療終了後に、後戻りする可能性も軽減されるそうです。

UC矯正歯科クリニック麻布十番「麻布十番 小児矯正」の特徴

さまざまな種類の不正咬合を診療!

出っ歯や受け口、すきっ歯や叢生などの歯並びの乱れは、不正咬合と呼ばれています。UC矯正歯科クリニック麻布十番は、お子さんの不正咬合を幅広く診療されているそうです。

小児矯正は、矯正治療を専門とされている歯科医師が担当されています。歯並び無料相談やセカンドオピニオンを実施されているそうなので、お子さんの口の状態が気になる際は相談しやすいのではないでしょうか。

永久歯がきれいに生え揃うように誘導!

UC矯正歯科クリニック麻布十番は、永久歯がきれいに生え揃うことを目標として、小児矯正を実施されています。小児矯正は、乳歯と永久歯が混在する混合歯列期に行われているそうです。

小児矯正では、噛み合わせや顎の形、大きさを調整されています。治療費用の支払いには、クレジットカードやデンタルローンを利用できるそうなので、費用面での負担が心配な保護者も小児矯正を前向きに検討できるのではないでしょうか。

UC矯正歯科クリニック麻布十番「東京都 八重歯矯正治療」の特徴

患者さんの負担にならないような矯正治療に尽力!

八重歯など歯が凸凹している患者さんの矯正治療には、抜歯を伴う場合が多いそうです。歯科矯正アンカースクリューを使用することで、できるだけ抜歯することなく歯を移動できるようにも尽力されています。

万が一、抜歯が必要な場合には、むし歯のために神経を失った歯などを優先的に抜歯することで、健康な天然歯を残せるように工夫されています。

お子さんの天然歯を大切にした治療!

お子さんの八重歯の矯正治療では、口腔内トラブルを予防するために、ワイヤーによって固定される矯正装置よりも、取り外しが可能な矯正装置を選択されています。歯磨きの時に取り外しが行えてむし歯のリスクを減らすことができ、永久歯が生え変わったばかりのむし歯になりやすい天然歯を大切にすることが可能だそうです。

ただし、取り外した矯正装置を再度装着するため、保護者の方のサポートも欠かせないそうです。お子さん本人と保護者の方の両方が納得したうえで矯正装置を選択できるように、わかりやすい説明を心がけられています。

ご挨拶

内田 悠志(ウチダ ユウシ)
UC矯正歯科クリニック麻布十番
内田 悠志(ウチダ ユウシ)

皆様、こんにちは。院長の内田 悠志と申します。
当院は、2017年6月に開院した新しい医院です。


東京歯科大学の矯正歯科で長い間、矯正歯科指導医、医局長として勤務しておりました。
相談や施術、アフターケアまで、対応いたします。
歯科矯正でお悩みのある方は是非、ご来院ください。


■略歴
平成9年/埼玉県立川越高等学校 卒業
平成16年/明海大学卒業 歯科医師国家試験 合格
平成17年/東京歯科大学歯科医師臨床研修 修了
平成17年/同大学歯科矯正学講座入局 卒後研修開始
平成18年/同大学大学院(歯科矯正学専攻) 入学
平成20年/同大学歯科矯正学講座卒後研修 修了
平成22年/同大学大学院(歯科矯正学専攻) 修了 博士(歯学)の学位を受領(東京歯科大学)
平成23年/同大学臨床専門専修科生 修了
平成23年/同大学歯科矯正学講座 助教
平成25年/同大学歯科矯正学講座 医局長
平成29年/UC矯正歯科クリニック麻布十番 開院


■所属学会・資格
東京歯科大学矯正歯科 臨床講師
日本矯正歯科学会 認定医
博士(歯学)


医院紹介

「UC矯正歯科クリニック麻布十番」は、麻布十番駅より近い場所にございますので、交通に便利です。

歯科矯正専門の医院となっており、実績豊富な歯科矯正界のスペシャリストが矯正治療を行っています。


専門用語をなるべく使用せず、iPadや模型などを使用し、丁寧にご説明を行いご納得いただいたうえで治療を進めていきます。


また、当院は小児矯正も行っており、保護者の方も診療室にご同席が可能となっています。


モデルやタレントの方々もご来院いただいており、院内感染防止のために衛生管理を徹底して行っていますので、安心して診療を受けられます。


医院情報

医院名

UC矯正歯科クリニック麻布十番

院長

内田 悠志(ウチダ ユウシ)

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00
18:00~20:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都港区麻布十番1-5-19 ラトリエ・メモワールビル3F
  • 最寄り駅: 麻布十番
    麻布十番駅から270m(徒歩 4分)
    六本木駅から730m(徒歩10分)
    赤羽橋駅から1km(徒歩15分)
    六本木一丁目駅から1km(徒歩15分)
    広尾駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:麻布十番公共駐車場

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER" / "\u9280\u806f"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード