FOLLOW US

目次 -INDEX-

南浦和
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

なのはな歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日 10:00~13:00(予約制)
午後: 月火木金 15:00~21:00 土日 15:00~18:00 (予約制)
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

なのはな歯科「南浦和 歯医者」の特徴

・各分野の専門医と連携し、安心の治療を選択できる環境があります。

なのはな歯科では、各専門分野における専門医と連携をして、より安心の治療を患者さんに提供するためのチーム医療に力を入れています。
難易度の高い外科治療においては、口腔外科の専門医が。お子様の治療において、専門的な対応が必要な場合は小児歯科の専門医が。歯並びの矯正治療においては、矯正歯科の専門医が対応してくれます。患者さんにとってベストな治療を提供することが歯科医師としての責任だと院長の竹内先生もお話しされています。
きちんと診てもらいという方に正しくおすすめの歯科医院です。

・治療前、治療後の内容が見れる!説明もしっかりしていて安心♪

なのはな歯科は、口腔内カメラを使用して患者さんの口腔内を細部まで観察し、その画像を患者さんご自身にも共有されていらっしゃいます。また、口腔内の状態をわかりやすい言葉で丁寧に説明し、現状を共有したうえで治療方法等を一緒になって提案してくださいます。患者さんの要望も親身になって聞いてくれるので、患者さんは安心して治療に臨むことができます。はじめての方でも気兼ねなくお話しでき、真摯に対応してくれる歯科医院です。

・親子での通院におすすめ♪お子様が行きたくなる歯科医院♪

院長の竹内先生は、「小さなお子様にもプライドはあります。大人同様、恐怖心を失くすことから始めることが、私たちとの関係づくりの第一歩だと考えています。」とお話しされています。そのため、院内で泣いて怖がるお子様に対しては、無理に治療をせず、まずは歯科医院に慣れるためのトレーニングからスタートされているとの事です。そのため、最初は嫌がっていた子どもでも優しく対応してくれる歯科衛生士さんに心を開くようになり、徐々にお口の中も見せてくれるようになるそうです。
また、お母さまと一緒に勉強するキッズクラブ(入会無料)も運営されており、ご自宅でのケアも上達できる環境があります。
お子様の健康を真剣に考えてくれる歯科医院です。

ご挨拶

竹内 高士(タケウチ タカシ)
なのはな歯科
竹内 高士(タケウチ タカシ)

皆さま、こんにちは。院長の竹内と申します。
よく「歯医者は怖い、嫌い」と言われますが、歯が健康でなければ毎日を快適に過ごす事は出来なくなってしまいます。
ですので、当院では出来るだけ快適にお過ごしいただけるよう、明るく居心地の良い院内作りを行い、治療内容もできるだけ目に見える状態での説明を心がけます。
不安を取り除いてから治療を始めると怖くありませんからね。


お口に関する事なら、お気軽に何でもご相談下さい。


◆略歴
北海道医療大学卒業


医院紹介

平日は夜9時まで、土日も診療しています。
丁寧な治療と説明で安心出来る地域の歯医者です。

さいたま市南区「南浦和駅」から徒歩3分の『なのはな歯科』は、平日夜21時まで診療、土・日も夕方18時まで診療しています。


当院では、「目に見える、分かりやすい治療計画の説明」で、患者様自身にも現状を理解して頂き、意欲的に治療に取り組んでいただけるよう努めています。

治療台のユニットでは、説明の際にレントゲンを見て頂いたり、お子さまの治療時にはアニメなどを見て頂く事も可能です。

また、お子さまには「キッズクラブ」でお口の健康状態を管理し、楽しく歯のケアに取り組んでもらえるような特典を用意しています。


ぜひ、ご家族皆さまで便利にご利用下さい。


医院情報

医院名

医療法人社団 広美会 なのはな歯科

院長

竹内 高士

診療時間

午前: 月火木~日 10:00~13:00(予約制)
午後: 月火木金 15:00~21:00 土日 15:00~18:00 (予約制)
休診日:水・祝

アクセス

埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-12 サンライト南浦和2番館1-A
  • 最寄り駅: 南浦和
    南浦和駅から 50m(徒歩 1分)
    武蔵浦和駅から2km(徒歩30分)
    北戸田駅から3km(車で 7分)
    蕨駅から3km(車で 9分)
    中浦和駅から4km(車で10分)
  • バス停:南浦和駅東口南浦和駅西口
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード