FOLLOW US

目次 -INDEX-

いそむら歯科医院

横浜
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療口腔外科噛み合わせ審美治療小児歯科根管治療歯周病治療親知らず抜歯
埋伏歯抜歯
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 土曜診療
  • 歯科用CT

いそむら歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 10:30~13:30/15:00~19:00
土 10:00~15:00

休診日: 木・日・祝
※受付は診療時間30分前までです。

編集部からのおすすめポイント

いそむら歯科医院「横浜駅 歯医者」の特徴

いそむら歯科医院「横浜駅 歯周病」の特徴

歯周病の再発を抑える対応!

歯周病は治療終了後、予防ケアを怠ると再発しやすい疾患です。そのためいそむら歯科医院の治療は、口腔内の環境を整えることから開始となります。口腔内の健康を取り戻すと治療の回復が早まり、長期的な安定に繋がります。
歯周病の場合、環境を整える治療は歯垢や歯石の除去です。歯石を取り除くとお口の中に潜む歯周病菌が減少、歯周病の再発を防ぐことができるため積極的に行われています。ぜひ歯周病治療でお口の健康を取り戻してください。

歯周病から歯を守る精密な治療!

いそむら歯科医院では、歯周病の重度な症状でもできるだけ抜歯しないよう歯を守る治療が行われています。そのためには歯科用CTを用い見えにくい部分や血管、神経等の歯周組織を緻密に検査、専門的な治療計画を立案してくれます。
さらに歯を残すために必要な場合は、歯周外科治療も可能です。院長は日本歯周病学会に所属しており、専門性の高い歯周再生療法の経験がありますので、安心して受診できる医院です。

いそむら歯科医院「横浜市 根管治療」の特徴

複雑な根管形状に適したコスモアイキュア!

いそむら歯科医院では、根管治療を精密に行うために、コスモアイキュアという特殊な治療材を使用されています。根管治療は、肉眼では確認できないほど細く複雑な根管内を無菌状態に保ち、完全に密閉する必要があるそうです。
コスモアイキュアは、複雑な根管形状に適していると言われ、根管内部を細部まで丁寧に清掃し、クリーンに保つ効果があると考えられています。特殊な治療材を用いることで、根管治療の成功率向上に繋げられているそうです。

根管治療の重要性を踏まえた治療!

根管治療は、進行したむし歯による被害を最小限に抑え、歯をできるだけ長く保つための重要な治療だそうです。治療の成否は、豊富な知識と経験に加え、丁寧かつ細心の注意が求められると言われています。
いそむら歯科医院では、根管治療を通じて、患者さんの将来の健康と大切な歯を守る使命を担われているそうです。教科書通りの治療にとどまらず、一人ひとりの状態に合わせた適切なアプローチを目指されています。

医院情報

医院名

医療法人社団 いそむら歯科医院

院長

磯村 治男

診療時間

月火水金 10:30~13:30/15:00~19:00
土 10:00~15:00


休診日:木・日・祝
※受付は診療時間30分前までです。

アクセス

神奈川県横浜市西区南幸2-6-2 i Building 6F
  • 最寄り駅: 横浜
    横浜駅 徒歩5分
    平沼橋駅 徒歩7分
  • バス停:岡野町/北幸二

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード