FOLLOW US

目次 -INDEX-

安藤デンタルクリニック

浦安(千葉県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科

安藤デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~18:00
※祝日が入った週の木曜は診療いたします。
休診日: 木曜・日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

安藤デンタルクリニック「浦安市 歯医者」の特徴

『患者さん本位の治療』を支える診療コンセプト!

いくら腕の良いドクターによる治療だとしても、ドクターの決定のみでどんどん進められては患者さんとしては不安なものです。治療してもらうのは自分の口腔内だからこそ、しっかりと患者さん自身も治療について理解し納得できることが治療に対しての安心感につながる事は言うまでもありません。こちらの『安藤デンタルクリニック』では、『患者さん本位の治療』を診療コンセプトとして大切にされています。プライバシーにも配慮された丁寧な診察にはじまり、患者さん主体の治療計画のもと、なるべく抜かない・削らない治療である『MI治療』を中心とした、常に患者さんが主体の治療を心がけられているので、まずは受診してみてはいかがでしょうか。

患者さんのニーズに応える多彩な診療メニュー!

こちらの『安藤デンタルクリニック』では一般的なむし歯治療に加えて、歯周病治療・小児歯科・予防治療・根管治療などの豊富な診療メニューで、一人ひとり異なる患者さんのニーズに対応しています。さらに、インプラント審美治療ホワイトニングなどの審美面に対する歯科診療も行われています。安藤デンタルクリニックが提供している診療メニューの信頼性・技術力の高さは、圧倒的な患者さんのリピート率が物語っています。近隣にお住まいの方で口腔トラブルにお悩みの方は、安藤デンタルクリニックを訪ねてみてはいかがでしょうか?

安藤デンタルクリニック「浦安市 歯周病」の特徴

歯周病専門医による治療!

歯周病の症状には、日本歯周病学会認定の歯周病専門医が治療を実施されています。歯周病の原因は様々で個人差もあり、複数の要素が絡み合って進行するため、症状や年齢なども踏まえて予測しながら治療を進めていくそうです。

軽い症状の場合、約8割の歯周病を改善できる歯周基本治療を行われています。生活習慣改善のサポートや歯垢の除去、口腔ケアなどで歯周病リスクを排除する治療法だそうです。歯周基本治療で改善できない場合は、歯肉を移植したり歯周組織の再生療法をしたりするなどの外科処置が行われています。

歯周病悪化を防ぐメンテナンス!

歯周病治療後に健康な状態を保ち、悪化させないためにはメンテナンスが重要なため、定期的な予防処置を行われています。1~6ヶ月ごとに60分程度の時間をとり、問診やブラッシング指導、専用器具を用いた歯のクリーニング、フッ素塗布などを提供されているそうです。

予防処置では、患者さん1人に対し同じ歯科衛生士がメンテナンスを行う担当衛生士制を採用されています。同じ担当者がサポートすることで、治療歴や口内の状態を把握しやすく、リラックスもできるメリットがあるそうです。

医院情報

医院名

安藤デンタルクリニック

院長

安藤 正明

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~18:00
※祝日が入った週の木曜は診療いたします。
休診日: 木曜・日曜・祝日

アクセス

千葉県浦安市北栄1-7-1-1F
  • 最寄り駅: 浦安(千葉県)
    浦安駅から450m(徒歩 6分)
    南行徳駅から900m(徒歩12分)
    新浦安駅から3km(車で 7分)
    一之江駅から3km(車で 7分)
    市川塩浜駅から3km(車で 8分)
  • バス停:北栄一丁目北栄三丁目