FOLLOW US

目次 -INDEX-

マーレあきら歯科クリニック

武蔵浦和
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

マーレあきら歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:45 土 14:30~18:00
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

マーレあきら歯科クリニック「武蔵浦和 歯医者」の特徴

歯科医院が苦手な方でも安心、痛みの少ない治療!

マーレあきら歯科クリニックでは、歯科医院での治療が苦手な患者さんに配慮し、痛みの少ない治療が心がけられています。痛みや腫れが軽減できるレーザーによる治療も行われ、虫歯や歯の根、歯周病、インプラントの治療に活用されているそうです。
手術の恐怖心が強い方には、副作用が少ない笑気麻酔でリラックスしながら治療を受けられるので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

充実した医療機器による精度の高い治療!

マーレあきら歯科クリニックでは、精度の高い治療を実現するために、新しい医療機器が導入されています。歯科用CTが完備され、歯やあごの骨の状態を精密に検査できるそうです。マイクロスコープにより、肉眼では確認できない部分も丁寧に治療できますので、どなたでも安心して通院できるでしょう。

マーレあきら歯科クリニック「さいたま市南区 歯医者」の特徴

新世代歯科用CAD/CAMシステム!

従来ですと、歯を削った後に印象材による型取りを行い、翌週詰め物をするという流れが一般的ですが、CADAMシステムを導入することで、最短1日で白い詰め物による治療が可能だそうです。型取りも3Dスキャナで口腔内を短時間で撮影した後コンピュータ上で設計をして、わずか数分で削り出しまで行われます。診査と予約が必要なので実際に2回目の来院からの治療となるため、希望される方は一度相談してみることをおすすめします。

痛みに配慮した治療!

マーレ昭歯科クリニックでは、患者さんの痛みや不安に出来るだけ配慮した治療を提供されています。歯を削ったり歯茎の切開を行う際は、Yagレーザーが使用できます。殺菌しながら削ることができるため、術中、術後とも痛みが少なく、傷の治りが早いのが特徴で、腫れが少ないそうです。Yagレーザーは止血や殺菌の作用もあり、歯周病の治療や、歯石除去などにも非常に優れた治療機器です。

マーレあきら歯科クリニック「さいたま市 セラミック」の特徴

CAD/CAMによる修復治療!

院内には、セラミックブロックから被せ物と詰め物を作製するCAD/CAMシステムが設置されています。むし歯を削った際、場合によって当日にセラミックの補綴物を作製することが可能で白い美しい歯を装着し帰宅できるそうです(※経過観察の来院をお願いすることもあります)。
治療は光学スキャナーによるデジタル型取りを行い、そのデータをコンピューターに取り込み補綴物を設計されています。設計データをもとに専用機器で自動加工し完成するそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

前歯はジルコニアオールセラミックを!

前歯の修復を行う場合、保険診療では審美面や機能面において満足度の高い結果を得ることが難しいそうです。自由診療のセラミックを用いた治療は、天然歯のような透明感ある白さと美しさを表現し、自然な仕上りが期待できると言われています。
特に前歯の被せ物は、ジルコニアオールセラミックがおすすめだそうです。ジルコニアをフレームとしているため歯間の黒ずみがなく、強度も高く長期的に使用できるそうなので、お口の健康維持のためにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

マーレあきら歯科クリニック「さいたま市 虫歯治療」の特徴

詳細な情報を得られる歯科用CT!

マーレあきら歯科クリニックでは、むし歯治療を行われています。歯科用CTは、むし歯治療にも活用できるそうです。歯科用CTの最大のメリットは、従来の一般的なレントゲンよりも詳細な情報を得られることだと言われています。
装置を活用することで、むし歯の進行状況や深さを詳細に把握できるそうです。また、周囲の歯や骨の状態も把握できるため、全体的な口腔状態を把握しながら適切な治療計画を立てられると考えられています。

リラックスして治療に臨める笑気吸入鎮静器!

マーレあきら歯科クリニックでは、むし歯治療に注力されています。笑気吸入鎮静器は、むし歯治療で利用できるそうです。歯の治療は痛みや不快感を伴うことがあり、そのために不安を感じる方も多いと言われています。
笑気吸入鎮静器は、治療中に不安や緊張を和らげ、リラックスした状態を維持するために用いられるそうです。治療中に笑気吸入鎮静器を使用すると、患者さんにリラックスした状態を促せると考えられています。

医院情報

医院名

医療法人社団 波多野会 マーレあきら歯科クリニック

院長

長谷川 晶

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:45 土 14:30~18:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 マーレビルB館1F
  • 最寄り駅: 武蔵浦和
    武蔵浦和駅から180m(徒歩 3分)
    中浦和駅から2km(徒歩20分)
    西浦和駅から2km(徒歩28分)
    南浦和駅から2km(車で 7分)
    北浦和駅から3km(車で 8分)
  • バス停:武蔵浦和駅武蔵浦和駅入口
  • 駐車場 無料:100台

対応できる外国語

英語

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード