FOLLOW US

目次 -INDEX-

用賀デンタルオフィス

用賀
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

用賀デンタルオフィス
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~金 10:00~13:30 月土日 10:00~13:00
午後: 火~金 15:00~19:00 月土日 14:00~17:00
休診日: 祝

編集部からのおすすめポイント

用賀デンタルオフィス「用賀 歯医者」の特徴

・日本歯科麻酔学会専門医による、リラックス麻酔!

用賀デンタルオフィスでは、インプラントなどの外科処置をする際は、患者さんのご希望や状態に応じて、日本歯科麻酔学会専門医による静脈内鎮静法というリラックス麻酔を行ってます。

・カフェのようなリラックス空間を目指しています!

用賀デンタルオフィスの設計を担当したのは、カフェやショップを手がけるデザイナー。プライバシーを考慮した完全個室の診療室など、患者さん一人一人が安心して通院できる空間づくりを目指しています。

 

用賀デンタルオフィス「東京都 ダイレクトボンディング」の特徴

・素材を厳選したダイレクトボンディングに対応!

用賀デンタルオフィスのダイレクトボンディングでは、治療に使用する素材を厳選して施術を行っています。セラミック粒子を混ぜたハイブリッドレジンを使用しているため、一般的な保険診療で使用されるコンポジットレジンより強度が高く艶が出ます。色調も細かくコントロール可能なため、患者さん自身の歯となじみやすい特徴があるそうです。
ダイレクトボンディングは金属の詰め物と異なり、歯と科学的に結合させた接着を行うため、虫歯の再発がしにくく口内環境を良好に保ちやすくなっています。また同院ではダイレクトボンディング治療にあたり、マイクロスコープを使用することでより高精度な治療が可能です。

・患者さんのニーズに合わせた治療の提供に配慮!

用賀デンタルオフィスでは、患者さんのニーズに合わせた治療の提供を目指し、「メインフロア」「先進治療フロア」「予防専用フロア」の3つのフロアを用意しています。
メインフロアでは一般的な歯科治療や歯周病治療、セラミック治療矯正治療などを行います。また総合受付があるのもこのフロアです。
先進治療フロアでは、特殊な技術や設備を用いた治療を行います。さまざまな検査機器の他、プライバシーに配慮したカウンセリングルームを設けるなど、患者さんの希望に沿った歯科医療の提供を目指します。主な診療メニューはインプラント治療マイクロスコープを使用した根管治療などです。
2022年に設置された予防専用フロアでは、歯石除去や歯のクリーニング、エアフロー着色除去)、ホワイトニングなどに対応しています。それぞれのフロアは隣接したビルに収容されており、治療に専念しやすい環境が整っています。治療方法にこだわりをもっている人は、用賀デンタルオフィスを検討してみてはいかがでしょうか。

用賀デンタルオフィス「東京都 即日インプラント」の特徴

・歯ぐきを切らない無切開法などで行う即日インプラント!

用賀デンタルオフィスでは、歯ぐきを切開しないで行う、フラップレスインプラントなどの即日インプラント治療が提供されています。
フラップレスインプラントは切開での治療と比較して痛みや腫れを大きく抑えられ、傷口の治癒も早いのがメリットとしてあげられる
そうです。同クリニックでは、このフラップレスインプラント治療において、ノーベルガイド(サージカルステント)というシミュレーションソフトをもとにして、インプラントを正確に埋入するサージカルテンプレートを使用した治療法を採っています。ノーベルガイドでは、インプラント埋入の深さ・方向(角度)・位置などを正確にコントロールでき、メスを入れて切開する方法よりも痛みや出血の軽減にもつながります。ただし、インプラントを埋入する骨が十分にあるなど適用条件もあるそうなので、詳しく確認したい人は用賀デンタルオフィスに相談してみるとよいでしょう。
その他にも、オールオン4抜歯即時インプラントなどの即日インプラント治療が行われています。

・患者さんのニーズに合わせた3つのフロア!

用賀デンタルオフィスでは、用途や患者さんのニーズに合わせて、メインフロア・先進治療フロア・予防専用フロアという3つのフロアが用意されています。
メインフロアは、受付や一般的な歯科治療が提供されているフロアです。治療での不安などを少しでも和らげるよう、丁寧さや温かさを大切にしながら患者さんを迎えています。また、アイボリー系の色調に植物のグリーンを配して、癒しと安らぎを創出しています。
先進治療フロアは、特殊な設備や技術などを要する高い難易度の治療をメインで行うフロアです。これまでに研鑽を積んで培ってきた診療技術にくわえ、精密治療を可能とするためのマイクロスコープ、プライバシーに十分配慮したカウンセリングルームなどを完備し、患者さんのニーズに細やかに対応できるようにしています。
予防専用フロアは、2022年に新しくオープンしたばかりのフロアです。名前からもわかるように、予防や歯のメンテナンスのプロである歯科衛生士による予防診療を行っています。

ご挨拶

院長:蒔田 知也
用賀デンタルオフィス
院長:蒔田 知也

患者様に一番良い治療とは何かを常に追求しています。
常に新しい技術と情報をご提供し、患者様一人一人のお悩みに対応いたします。
お口の悩みというのは患者様によって千差万別です。


当院では虫歯や歯周病に関してはもちろんのこと、インプラントなども充実しています。
患者様のご年齢やお口の状態に応じて、それぞれの治療法を検討していきます。
「一人一人のお口に最適・最善・新しい治療」を行うことをコンセプトにもっともよい選択ができればなと考えております。


新しい医療設備と最高のスタッフによって、より良い治療をご提供いたします。
怖いや痛いというイメージを払拭して、患者様がリラックスして治療できる空間づくりを行っています。
アロマ等も取り入れて、常に癒しの空間を作る努力しています。


患者様にご満足していただけるよう、当院は全力で治療を行います。


医院紹介

ホームドクターとして世田谷・用賀の地域貢献をいたします。

当院は地元に密着した歯科医院として知られています。

歯医者と聞くと脚が遠のきがちになりますが、当院では新しい治療と数々の実績で、高度な医療の実現を目指しています。

都心にて常に新しい医療を提供できるよう心がけております。


当院では患者様とのコミュニケーションを重視しており、一人一人のニーズに応えられるようにしています。

患者様が考えている不安や悩みをしっかり受け取って、最高の形で還元するということを胸に、治療を行っています。

丁寧な治療と溢れるサービス精神、設備を駆使してより良い医療をお届けします。


お口のことでお困りの方は是非当院へ。


この医院の特徴

  • 1
    用賀デンタルオフィス詳細写真1

    明るいスタッフにお気軽にお声掛けください。

  • 2
    用賀デンタルオフィス詳細写真2

    プライベートに配慮した広々とした個室空間をご用意しております

  • 3
    用賀デンタルオフィス詳細写真3

    マイクロスコープによる精度の高い治療を行っております。

医院情報

医院名

用賀デンタルオフィス

院長

蒔田 知也

診療時間

診療時間
10:00~13:30
10:00~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00
休診日:

アクセス

東京都世田谷区用賀4-9-25
  • 最寄り駅: 用賀
    用賀駅から170m(徒歩 3分)
    桜新町駅から1km(徒歩17分)
    上野毛駅から2km(徒歩24分)
    二子玉川駅から2km(徒歩25分)
    上町駅から2km(徒歩29分)
  • バス停:用賀駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯科麻酔専門医

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード