FOLLOW US

目次 -INDEX-

葭川公園
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

千葉中央歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:30、土 14:00~17:00
休診日: 木曜日、日曜日、祝日

編集部からのおすすめポイント

千葉中央歯科「千葉 インプラント」の特徴

幸せな食生活を見据えたこだわりのインプラントを提供!

近年飛躍的に普及してきている歯科インプラント。他の補綴方法と比較するとまだまだその歴史は浅いためインプラントの埋入に対して「怖い・痛い」というイメージをお持ちの方も少なくないかと思われますが、適切な処置によって埋入されるインプラントは「しっかりと咀嚼できる」「周囲の歯に負担をかけない」など、むしろメリットの多い補綴方法であると考えることができます。
「食を楽しんでもらうこと」を基本理念しているこちらの千葉中央歯科では、処置時の痛みの軽減や使用する水にまでこだわり抜かれた安心のインプラント施術を徹底することで、自然歯と比較しても劣らない噛みごこちが得られるインプラントを提供しています。

信頼のインプラント製品を厳選して提供!

歯科インプラントには世界各国のメーカーによって作られた様々な製品があるため、埋入を検討するにあたっては信頼のおけるメーカーの製品を使用している歯科医院を選ぶことが重要であると言えるでしょう。
こちらの千葉中央歯科では、歯科先進国であるスイス製であり世界トップクラスのシェアを誇る「ストローマンインプラント」と、全ての材料を長野県で生産している国産メーカー「プラトン」の、信頼できる2つのメーカー製品の良い点を組み合わせることで、より信頼度の高いインプラントを提供しています。

千葉中央歯科「千葉中央 矯正歯科」の特徴

目立ちにくさと機能性の両立した矯正治療!

千葉中央歯科では他人の目が気になるという患者さんに向けて、目立ちにくい矯正器具を提供されています。透明な矯正装置、SmileTRUを装着することで、矯正器具の違和感を軽減できるそうです。

また機能面も充実しており、独自のソフトウェアを使用することで、治療後の歯の位置をシミュレーションされています。些細な悩みでも対応されているため、気になる箇所がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

患者さんの負担を抑える矯正治療!

千葉中央歯科では、患者さんの負担を抑えるための矯正治療を提供されています。矯正装置は常に取り外しが可能なだけではなく、ブラッシングなどでお手入れも簡単にできるそうです。

また清潔に保つために、2週間ごとの矯正器具の交換も対応されています。日常生活や会話に影響が出にくいそうなので、忙しく、定期的に通院することが難しい方でも安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

 

千葉中央歯科「千葉県 歯石除去」の特徴

・PMTCと定期検診でむし歯や歯周病を予防

千葉中央歯科はPMTCと定期検診を実施し、患者さんのむし歯や歯周病の予防に注力しています。PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)は、専用の機器で歯や歯間、歯周ポケット内の汚れや歯石を徹底的に除去するプロフェッショナルなクリーニング方法です。タバコのヤニ、コーヒーや紅茶の着色、そして普段の歯磨きでは取り除くことの難しい歯垢や歯石を、1本ずつ丁寧にクリーニングします。歯の表面を滑らかにすることで、新たな汚れや歯石の付着を防ぎ、歯周病の進行を抑える効果も期待できます。また、定期検診では歯科医師や歯科衛生士が患者さんの口腔内を詳しく診察し、むし歯や歯周病の有無、噛み合わせの状態などをチェックしているそうです。必要に応じて、クリーニングや予防処置を行い、患者さんが健康な口腔環境を維持できるようサポートしています。

・審美治療にも注力

千葉中央歯科では、患者さんの美しい笑顔と自信を取り戻すため、審美治療にも力を入れています。審美治療は歯の色や形、歯並びを美しく整えることで、見た目の印象を大きく改善し、患者さんの生活の質を高めることを目的とする治療です。例えば、セレック治療はデジタル技術を駆使して白いセラミックの詰め物や被せ物を作成し、装着する治療法です。詰め物や被せ物は1日で作成できるため、短時間で歯の色や形を自然で美しい状態にでき、大切なイベントの前にも迅速に対応できます。

ご挨拶

院長:高橋 洪太
千葉中央歯科
院長:高橋 洪太

人前で大きく口をあけて笑顔になることはできるでしょうか?
外国の方は、素敵な歯を見せて笑顔を実現しています。そういったニコッとした笑顔を一緒に作っていきませんか?
日本人はどうしても、口元を見られるのが恥ずかしいという方や嫌だという方が多いです。近年ではマスクをする人も増えています。
しかし、当院では、そういった方にこそ笑顔になってもらいたいと願っています。


虫歯の治療や歯周病の治療はもちろん行いますが、それよりも日本人の皆様に素敵な笑顔を取り戻してもらいたいと思っています。
人に見せたくなるような歯、自分を誇りに思うことができる歯を実現して、たくさんの笑顔を作っていきたいと考えています。


地域医療を促進しつつ、日本人の笑顔のために努力を重ねます。
お悩みの方は是非当院へお越しください。


◆経歴◆
昭和大学歯学部卒業
国際歯周内科学研究会所属
日本口腔感染症学会所属
床矯正研究会所属


医院紹介

歯の病気を的確に見つけて、「できるだけ痛くない」治療を行っていきます。

当院では歯周病などのお口の病気をメインに治療しています。

最近「歯から血が出る」ということや「歯茎が腫れている」「口臭が気になる」「歯がグラグラと動く」という方は歯周病になっている可能性があります。

歯周病は諦めている方もいますが、歯茎を健康にすれば治せる病気です。

早期発見と早期治療が肝心なので、当院では「早めの診断」をおすすめしています。


歯周病の治療はもちろん、メンテナンスや予防の観点にも重点を置いており、患者様の健康なお口をトータルでサポートしています。

お口のことでお悩みがある方は、積極的に治療を行っていくことをお勧めします。


歯周病だけでなく、「虫歯になっているかも」と思って方は、ぜひ当院へお越しください。

患者様の歯の状態をしっかり把握して、健康な状態に導きます。


スタッフとドクター共に患者様のご来院をお待ちしております。


この医院の特徴

  • 1
    千葉中央歯科詳細写真1

    京成電鉄「千葉中央」駅から徒歩5分の好アクセスです。

  • 2
    千葉中央歯科詳細写真2

    院内はリラックスした雰囲気にしています。

  • 3
    千葉中央歯科詳細写真3

    治療器具は滅菌処理を行っています。

医院情報

医院名

千葉中央歯科

院長

高橋 洪太

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:30、土 14:00~17:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日

アクセス

千葉県千葉市中央区中央4-3-5
  • 最寄り駅: 葭川公園
    葭川公園駅から260m(徒歩 4分)
    県庁前駅から390m(徒歩 5分)
    千葉中央駅から500m(徒歩 5分)
    本千葉駅から710m(徒歩 9分)
    京成千葉駅から1km(徒歩13分)
  • バス停:中央三丁目中央四丁目
  • 駐車場 有料:200台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード