FOLLOW US

目次 -INDEX-

パール歯科エスパティオクリニック

静岡
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

パール歯科エスパティオクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~13:00(祝日のある週のみ)
午後: 月火木金 15:00~19:00 水 15:00~18:00 土 15:00~17:00(祝日のある週のみ)
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・インビザライン矯正治療を実施!

パール歯科・エスパティオクリニックは、インビザライン矯正治療を実施されています。
インビザラインとは、透明で薄いマウスピース型矯正装置です。医院ホームページによるとインビザラインの特徴には、装着していることがわかりにくいことだけでなく、痛みが少なく話しやすいこと、通院回数が少なくてよいこと、衛生面に優れていること、金属アレルギーの心配がないことなども挙げられます。
矯正治療に興味があっても見た目が気になって躊躇している人も多いのではないでしょうか。目立たないインビザライン矯正治療ならば、周りの人にも気づかれずに矯正治療を進められます。また、通院回数についてインビザラインは基本的に3カ月に1回の通院で治療できるそうです。忙しくて定期的に通院するのが困難な人でも、はじめやすいのがメリットです。

・子どもの気持ちを考えた優しい治療!

パール歯科・エスパティオクリニックの小児歯科では、スタッフ一同子どもの気持ちに配慮した優しい治療を心掛けられています。
歯医者さんが苦手な子どもでも、好きになってもらえるような工夫を施されているのが特徴です。たとえば治療の際は、これから何をするのかを説明したり、どのような器具を使うのかなどを実際に見たり触ったりしてもらい、お子さんが納得した上で治療を開始されています。また、大きな声で叱ったり、押さえつけたりもしないのでお子さんが怖い思いをする心配もありません。
パール歯科・エスパティオクリニックは、歯医者さんに行くのを嫌がるお子さんがいる人にもおすすめできます。

パール歯科エスパティオクリニック「静岡市 矯正歯科」の特徴

・目立ちにくいマウスピース型矯正装置インビザライン!

パール歯科 エスパティオクリニックでは、矯正治療としてインビザライン(※1)に注力しています。インビザラインは、従来のワイヤーを用いた矯正治療とは異なり、マウスピース型矯正装置を使用した治療法です。矯正装置は透明なため目立ちにくく、治療中の見た目が気になる方にとっても利用しやすくなっています。金属製のワイヤーなどを使用しないため、金属アレルギーの方でも治療を受けられます。また、インビザラインは患者さん自身で取り外しができるので、いつでも簡単に歯のお手入れが可能です。
治療においては、3次元治療計画ソフトウェアを用いることで治療開始から完了までの歯の移動をコンピューターでシミュレーションできるので、通院は基本的に3カ月に1度の頻度でよいそうです。そのため、仕事や学業などで忙しい方や遠方にお住まいの方でも治療しやすいでしょう。

・よりよい治療を提供するための取り組み!

パール歯科 エスパティオクリニックでは、より患者さんにとってよい治療が提供できるような取り組みが行われています。
カウンセリングや治療の説明では、カルテ開示やわかりやすい説明のためのオンラインシステムを導入しています。目の前のモニターでカルテ内容を開示して、検査結果や口腔内画像、レントゲン写真などを見てもらいながら治療計画を詳しく説明することで、患者さんが治療内容について理解しやすいように努めているそうです。
設備ではiTeroエレメント(デジタル印象採得装置)を導入することで、より精度が高くスムーズな診療が行えるようになり、矯正相談では患者さんそれぞれにあわせたオーダーメイドのシミュレーションを確認できます。滅菌作業にも力を入れており、数段階の滅菌を施すスタンダードプリコーションが導入されています。
※(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人社団 英進会 パール歯科エスパティオクリニック

院長

萩原 正也

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~13:00(祝日のある週のみ)
午後: 月火木金 15:00~19:00 水 15:00~18:00 土 15:00~17:00(祝日のある週のみ)
休診日:土・日・祝

アクセス

静岡県静岡市駿河区南町14-25-201-A エスパティオクリニックモール
  • 最寄り駅: 静岡
    静岡駅から230m(徒歩 3分)
    新静岡駅から660m(徒歩 9分)
    日吉町駅から710m(徒歩 9分)
    東静岡駅から3km(車で 8分)
  • バス停:静岡駅南口JR静岡駅北口

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "DC"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・インビザラインの取扱い医院