FOLLOW US

目次 -INDEX-

くわばら歯科医院

松井山手
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 個室
  • 夜間診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

くわばら歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火金 9:00~12:00 水土 9:00~14:00
午後: 月火金 14:00~20:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

くわばら歯科医院「京都府 訪問歯科診療」の特徴

訪問診療でお口の困り事を解決!

くわばら歯科医院は、歯科医師と歯科衛生士が患者さんの自宅や施設に伺う訪問診療でさまざまな歯の困り事を解決されているそうです。訪問診療専用のポータブル歯科ユニットや持ち運び可能なレントゲン機器を活用しているため、院内と変わらない歯科診療を受けられます。
検査から治療、歯の清掃まで、すべて可能だそうです。特に治療後の予防ケアは、お口の健康維持に有効と言われています。ぜひ訪問診療で必要な歯科治療を受けてみてはいかがでしょうか。

誤嚥性肺炎を防ぐ訪問診療!

訪問診療では、口腔ケアによって高齢の方に多いと言われている誤嚥性肺炎のリスクを下げることが可能だそうです。高齢の方は、飲み込む力が衰えるため、摂食・嚥下の専門トレーニングで細菌の気管侵入を防げるよう指導されています。
口腔内の清掃も有効なため、定期的に歯のクリーニングを推奨されているそうです。高齢の方のための口腔ケアに精通した歯科医師と歯科衛生士が丁寧に対応されているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

 

くわばら歯科医院「京都府 即時荷重インプラント」の特徴

負担が軽減される即時荷重インプラント!

同院ではインプラントを埋入した日に仮歯を装着するオールオン4・6という治療が受けられるそうです。オールオン4・6は4本のインプラントに12本連結の歯を装着して、すべての歯を回復させる治療法で、治療期間が短くなるので従来の治療法に比べて経済的な負担が小さくなると言われています。
また、歯茎を切開せずに行うフラップレスの術式なので傷を最小限に抑えられ、術後の腫れや痛みが和らげられるそうです。そのため経済的なものに加え、身体的な負担を軽減させたい方も検討されてみてはいかがでしょうか。

1日で噛めるインプラント!

オールオン4・6のメリットは他にもあり、埋入した日に仮歯を埋入することで手術当日から食事をできるそうです。従来の治療法では、インプラント体と歯がしっかりと結合する術後3〜5ヶ月まで待ってから仮歯を装着するため、それまでは食事に不都合をきたしてしまうと言われています。
歯がほとんどなく、総入れ歯が合わずに困っている方、インプラントによる治療ですぐに食事がしたい方はオールオン4・6を検討してはいかがでしょうか。

 

くわばら歯科医院「関西エリア オールオンフォー」の特徴

インプラント専用のCTを駆使した正確性の高いインプラント治療!

くわばら歯科医院では、インプラント専用のCTを駆使し、正確性の高いインプラント治療を提供されています。とくに、インプラント埋入をサポートする3D分析ソフトノーベルクリニシャン」は、人の手では不可能な部分への埋入も実現できるそうです。
また、患者さんに術後も安心していただけるよう、長期保証のノーベルバイオケア社のインプラントを採用されています。
インプラント治療の歯科医院選びに迷われている方は、ぜひ同院を検討してみてはいかがでしょうか。

すぐに美味しい食事が楽しめるオールオン4!

しっかり噛めることが魅力のオールオン4は、4本のインプラントで、すべての歯を回復することができる治療法で、入れ歯の方や多くの歯を失われている方におすすめです
また、すぐに美味しい食事を楽しめるほか、お身体への負担も少ないのもうれしいポイントですね。
画期的な治療法オールオン4を検討してみてはいかがでしょうか。

 

くわばら歯科医院「京都府 ラミネートベニア」の特徴

チーム連携による総合歯科治療!

くわばら歯科医院では各分野を専門として扱う医師が連携したチームで行う総合歯科治療を提供されています。
悪い部分だけを治すのではなくお口の中全体を診て総合的な治療プランを立てて行う治療のことで、むし歯の治療に訪れた患者さんが歯並びやかみ合わせについても治療をする必要があるなど気付かせてくれるそうです。
患者さんに適した治療を提供するよう努められているくわばら歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

治療後の変色や着色が少ないラミネートべニア!

歯に直接史郎威セラミックを貼り付け歯を白くしたり、歯のかけている箇所や隙間を埋める審美治療ラミネートべニアに対応されており、自然で美しい歯を取り戻す治療です。
大きな特徴として、治療後の変色や着色が少ないことがあり、美しい歯を長持ちさせたい方におすすめの治療と言えるでしょう。

 

くわばら歯科医院「八幡市 歯周病治療」の特徴

非外科的な手法で軽度から重度歯周病まで安心の治療!

経験豊かな歯科医師が、軽度から中度の歯周病治療に注力しているそうです。スケーリングルートプレーニングなど非外科的な手法で診療を進め、重度の場合でも身体的負担をできるだけ軽減するよう努められています
加えて、エムドゲインを用いた歯周組織再生治療や歯肉移植などの新しい治療法も提供し、通常抜歯が必要な重症例でも歯を守れる場合があるそうです。歯周病に関する悩みがある方は、相談を検討してみてはいかがでしょうか。

予防と個別対応で歯周病リスクを低減する治療の提供!

治すではなく、守ることに焦点を当てて歯周病治療を実施されているそうです。定期検診などを積極的に提供されており、フッ素塗布スケーリングを含む保険診療、そして自費の予防クリーニングを通じて、むし歯や歯周病のリスクをできる限り低減されています
患者さん一人ひとりに合わせた歯周病の評価を行い、予防を重視した適切な治療計画を提案しているそうなので、歯の健康をお考えなら、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:桑原 明彦
くわばら歯科医院
院長:桑原 明彦

こんにちは、くわばら歯科医院院長の桑原 明彦と申します。


私が歯科医師を目指したきっかけは、自慢ではありませんが幼いころに虫歯がたくさんあったからです。そのため、毎週歯医者へ通っており、その時に見た先生の白衣姿がかっこよく「よし、僕も将来歯医者になろう」と思いました。


歯科大学を卒業後、勤務した歯科医院で、尊敬する先生に出会い言われた言葉があります。それは「患者様全員が自分の身内ならどんな治療をしてあげるか考えてみて」でした。それ以来、治療をする患者様が自分の母親だったら?兄弟だったら?甥っ子だったら?ということを常に考えながら治療を行いました。


この言葉は、今でも当院のモットーとし、勤務するスタッフ全員に伝え、その意志のもと治療を行っております。「患者様は家族」と考え、家族がいつまでも笑顔で健康に過ごしていけるお手伝いをすることが、歯科医師である私の使命だと思っております。


お口や歯に関してお悩みや気になることがございましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。皆さまの歯の健康をお守りする“かかりつけ歯科医院”として、これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


医院紹介

くわばら歯科医院では、歯科医療を通じて“笑顔”と“健康”をトータル的にサポートしてまいります。

当院では、虫歯や歯周病などの基本的な歯科治療に関しては、保険適用範囲内で行っております。しかし、患者様のご要望や症状によっては、保険適用範囲内で治療できない場合もございます。


その際でも、勝手に治療を進めることなく、患者様にしっかりとした説明を行い、きちんとご納得した上で行いますのでご安心下さい。


当院では、各分野に専門性を持った歯科医師と歯科衛生士、助手、歯科技工士などが連携を取りながら、チームとして治療を行っております。患者様により良い治療をご提供していけるよう、万全の体制を整えておりますので、どうぞ安心してご相談下さい。


医院情報

医院名

医療法人 くわばら歯科医院

院長

桑原 明彦

診療時間

午前: 月火金 9:00~12:00 水土 9:00~14:00
午後: 月火金 14:00~20:00
休診日:木・日・祝

アクセス

京都府八幡市美濃山一ノ谷8-1
  • 最寄り駅: 松井山手
    松井山手駅から2km(徒歩27分)
    長尾駅から2km(徒歩28分)
    男山山上駅から4km(車で11分)
    樟葉駅から5km(車で12分)
    八幡市駅から5km(車で12分)
  • バス停:本郷美濃山小学校

在籍する専門医・認定医

・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード