FOLLOW US

目次 -INDEX-

なかむら歯科医院

新田(京都府)
一般歯科小児歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

なかむら歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水金 9:00〜13:00 土 8:00〜13:00
午後:月火水金 15:00〜19:00
休診日: 木・土午後・日・祝
※予約制
※祝日のある週は木曜日診療いたします。

編集部からのおすすめポイント

なかむら歯科医院「宇治市 審美治療」の特徴

歯の機能面だけでなく見た目も追求する治療!

なかむら歯科医院は、むし歯や歯周病などの病気を治すだけでなく、見た目も追求した審美治療を行われています。さまざまな種類の詰め物や被せ物を用意されており、天然の歯とほぼ変わらない美しさを実現できるそうです。
特に美しさを求める方には、セラミクスをおすすめされています。経年劣化しにくく、材質が多少異なるものの中から、噛み合わせや元々の歯の色に合わせた材質を選択することができるそうです。

歯の汚れを除去するホワイトニングを実施!

なかむら歯科医院は、喫煙や飲食、加齢などによる歯の汚れを除去するホワイトニング治療を実施されています。自宅で行うことができるホームホワイトニングや、医院で行うオフィスホワイトニングを導入されているそうです。
また、2つのホワイトニング方法を併用して行う治療は、デュアルホワイトニングと呼ばれるそうです。治療後のアフターケアや周期的なホワイトニング治療にも対応されているので、気になる方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

なかむら歯科医院「宇治市 小児矯正」の特徴

成長期に顎の成長を促す小児矯正治療!

お子さんの歯並びが悪かったり受け口だったりするのは、成長期の顎の発育不全に原因があると言われています。なかむら歯科医院では、歯並びだけでなく顎や顔の成長を考慮に入れながら、お子さんの早期矯正治療に取り組まれているそうです。
顎の成長を促し、全身の健康に繋がる矯正治療の適用に尽力されています。いつも口を開けている、口呼吸が多いのも顎の成長に関係すると言われているため、矯正治療を受けることを推奨されてるそうです。

マウスピース型の口腔筋機能訓練装置を導入!

なかむら歯科医院では成長期にあるお子さんを対象にした矯正治療に、T4Kムーシールドといったマウスピース型の口腔筋機能訓練装置を導入されています。ムーシールドは、受け口と呼ばれる下額前突の改善に有効と言われています。
T4Kムーシールドを日中に1時間~2時間と就寝中に装着しながら治療は進められていくそうです。自宅での装着に限られるため、お子さんの精神的負担が少ないのもポイントと言えるのではないでしょうか。

 

なかむら歯科医院「京都府 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

お子さんは拡大床装置による治療がおすすめ!

乳歯と永久歯の混在期にあるお子さんの歯がガタガタの場合、治療は顎の成長を利用した矯正法で対応されているそうです。歯がガタガタになる原因は、顎が小さく歯が並ぶスペースの不足と考えられているため、最初に顎を本来の大きさまで広げる矯正治療を行われています。
拡大装置を用い、顎を広げることで歯の土台を作られています。大人の矯正のように健康な歯を抜くことはないそうなので、安心して治療を受けてみてはいかがでしょうか。

セラミックブラケット矯正で歯のガタガタを改善!

歯のガタガタを改善し、健全かつ審美的に優れた歯並びを獲得するにはブラケット矯正がおすすめだそうです。歯の表面に装着するブラケットが気になる方には、装置の目立ちにくいセラミックブラケットを提案されています。
特に上顎の前歯は装置が目立ちやすいため、営業や接客の職業の方に適しているそうです。ブラケット矯正は、装置を24時間装着するため治療効果が持続すると言われています。

 

なかむら歯科医院「京都府 すきっ歯矯正」の特徴

マウスピース型矯正治療によるすきっ歯の改善!

軽度なすきっ歯は、マウスピース型矯正治療による歯並びの改善がおすすめだそうです。透明のマウスピースを装置として歯に装着し、定期的に交換することによって歯を徐々に動かしていく矯正法と言われています。装置が目立ちにくいため、人目を気にせず治療を受けられるそうです。
またマウスピースは取り外し可能で、特に歯磨きを十分に行えるため、むし歯や歯周病を防げると言われています。ぜひ、快適なマウスピース型矯正治療ですきっ歯を改善してみてはいかがでしょうか。

見た目の悪い前歯のすき間は部分矯正での改善がおすすめ!

大人の方の前歯のすき間は、部分矯正での改善がおすすめだそうです。部分矯正は、ブラケット装置とワイヤーを歯の表面に装着し、前歯数本を動かし歯のすき間を解消されています。
治療期間は、前歯は動かしやすいため短期間での改善が可能だそうです。また全体矯正と比べて治療費も抑えられるため、気軽に矯正を受けられるでしょう。前歯のすきっ歯でお悩みの方は、ぜひ部分矯正を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

なかむら歯科医院

院長

中村 幹

診療時間

午前:月火水金 9:00〜13:00 土 8:00〜13:00
午後:月火水金 15:00〜19:00
休診日:木・土午後・日・祝
※予約制
※祝日のある週は木曜日診療いたします。

アクセス

京都府宇治市広野町宮谷218
  • 最寄り駅: 新田(京都府)
    新田駅から910m(徒歩12分)
    大久保駅から1km(徒歩17分)
    久津川駅から2km(徒歩20分)
    城陽駅から2km(徒歩23分)
    宇治駅から3km(車で 9分)
  • バス停:寺山台寺山台東
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語