FOLLOW US

目次 -INDEX-

にこにこ歯科

真駒内
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

にこにこ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 9:00〜12:30
午後:月火木金 14:00〜19:00 土 14:00〜18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

にこにこ歯科「札幌市豊平区 インプラント」の特徴

自然の歯のような噛み心地を実現!

インプラントは第二の永久歯とも呼ばれ、本来の歯に非常に近い噛み心地を実現してくれる人工の歯だそうです。歯周病で歯を失った方や抜けた歯を放置している方、入れ歯でお悩みの方にインプラント治療をおすすめされています。

にこにこ歯科では、世界中で多く採用されているブローネマルク・インプラントシステムによるインプラント治療を行われています。自然の歯のような見た目と噛み心地、話す機能までも回復が見込めるとのことです。

顎の骨が薄い方にも対応!

歯が無くなった状態をずっと放置してしまうと、顎の骨が減ってしまい薄い状態になってしまうとのことです。インプラント治療は顎の骨にインプラントを埋め込む治療法のため、顎の骨量が少ない状態では治療を行うことができないと言われています。

にこにこ歯科ではソケットリフト法や傾斜埋入法と呼ばれる特殊な治療法も行われています。これらの治療法により、顎の骨量が少ない方のためのインプラント治療にも対応されています。

にこにこ歯科「札幌市 オールオンフォー」の特徴

食事しやすく美しい口元が手に入る!

患者さんの口腔内の状態にもよるそうですが、オールオンフォーでは最小4本のインプラントで上部構造を固定できるそうです。天然歯と同じような見た目の仕上がりを期待できると言われています。

手術した当日から食事が楽しめるなど、治療期間が従来のインプラント治療に比べて短いため、忙しい方でも比較的治療に取り組みやすいのではないでしょうか。機能性と審美性の両方を重視する方におすすめの治療方法だそうです。

わかりやすい治療説明を実施!

検査結果やX線写真をはじめ、治療計画や治療後の状態に関してもわかりやすくまとめた資料をプリントアウトして、患者さんに渡されているそうです。

また、紙を渡すだけでなく、実際にどのような治療を実施するかについて丁寧な説明を行うことで、インフォームドコンセントを重視した治療を提供されています。歯科医師と相談しながら、オールオンフォーの治療を受けるかどうかを患者さん自身で決定できるそうです。

 

にこにこ歯科「札幌市豊平区 歯医者さん」の特徴

医院情報

医院名

にこにこ歯科

院長

堀 聖尚

診療時間

午前:月火木金土 9:00〜12:30
午後:月火木金 14:00〜19:00 土 14:00〜18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

北海道札幌市豊平区西岡3条11-3-16 ラッキー西岡店1F
  • 最寄り駅: 真駒内
    自衛隊前駅から2km(徒歩25分)
    澄川駅から2km(車で 7分)
    福住駅から3km(車で 9分)
    月寒中央駅から4km(車で10分)
    幌南小学校前駅から5km(車で13分)
  • バス停:西岡3条10丁目西岡4条11丁目
  • 駐車場 無料:100台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード