FOLLOW US

目次 -INDEX-

スター矯正歯科・歯科

野町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

スター矯正歯科・歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~土 9:00~12:30
午後: 火~土 14:00~18:00
休診日: 月・第3土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

スター矯正歯科・歯科photo引用:https://www.star-dc.jp/

・女性にうれしいブライダルケアやマタニティ歯科

スター矯正歯科・歯科では、結婚を控えた方を対象としたブライダルケアを実施しています。悩みや要望に合わせ、挙式日までの日程に沿った治療プランが相談可能です。
マタニティ歯科は、安定期に入った妊娠中の方を対象としています。妊娠中はだ液が多くなったり、つわりで食事の回数が増えたりといった体調変化が起こりやすい時期です。つわりで気持ちが悪くなり、歯磨きがしっかりできないケースもあるでしょう。
マタニティ歯科では、虫歯や歯周病になりやすい時期に合わせた歯科予防と治療が可能です。必要に応じ、産科医と連携を図りながら治療を進めていきます。

・生活習慣改善を意識した小児矯正

スター矯正歯科・歯科では、生活習慣改善を意識した小児矯正を行っています。バイオセラピー(生物学的機能療法)とも呼ばれ、あごの成長を妨げる原因となる生活習慣を改善していく方法です。
具体的には、正しい姿勢を意識したり、よく噛んで食べる習慣を意識したりといった治療が行われます。矯正装置を用いるメカニカルセラピーを補助的な治療とし、自然の力で治していこうというのがクリニックの考えです。

・予防歯科と歯周病治療で口内の健康を守る

スター矯正歯科・歯科は、口内の健康の維持向上をはかる予防歯科に力を入れています。予防歯科専門スタッフによる、しっかりとしたクリーニングとブラッシング指導が行われるクリニックです。
治療をして終わりではなく、一人ひとりに合った健康管理のアドバイスも実施しています。定期的なクリーニングでトラブルを早期発見できれば、治療にかける費用や時間の軽減にもつながるでしょう。
また歯周病治療には、薬の服用による内科的な治療法も取り入れています。歯磨き指導や歯石、歯垢除去といった従来の治療法とは異なる新しい治療法だそうです。

スター矯正歯科・歯科「石川県 矯正歯科」の特徴

・マウスピース型矯正装置を使った矯正治療を実施

スター矯正歯科・歯科は、マウスピース型矯正装置を使ったインビザラインという矯正治療が行われているのが特徴です。インビザラインでは、取り外し可能な透明の矯正装置を2週間ごとに交換しながら少しずつ歯を動かしていきます
医院ホームページではインビザラインのメリットとして、透明で気付かれにくいことや歯磨きをスムーズに行えるため口内を清潔に保てること、裏側矯正に比べて話しやすいこと、装置を外して普段通りに食事ができることなどを紹介しています。また、インビザラインは6〜8週間に1回のペースで来院すればよく、忙しい人にもおすすめできる矯正治療とのことです。
医院ホームページにはインビザラインのメリットだけでなくワイヤー矯正治療との違い、矯正治療の進め方、費用などが詳しくまとめられています。受診を検討する際は、一度確認してみてはいかがでしょうか。

・わかりやすい料金体系

スター矯正歯科・歯科は、月々の調整料込みのわかりやすい料金体系を組まれています。
矯正治療で通院する際に、基本的に別途費用が発生することはないそうです。
事前に必要な料金がわかれば、予想していたより高くついてしまったと後悔することもないでしょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 研星会 スター矯正歯科・歯科

院長

福田 哲也

診療時間

午前: 火~土 9:00~12:30
午後: 火~土 14:00~18:00
休診日:月・第3土・日・祝

アクセス

石川県金沢市有松2-16-1
  • 最寄り駅: 野町
    西泉駅から1km(徒歩13分)
    押野駅から1km(徒歩19分)
    西金沢駅から2km(徒歩23分)
    野々市駅から4km(車で11分)
    北鉄金沢駅から4km(車で11分)
  • バス停:二万堂
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

その他情報

・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード