FOLLOW US

目次 -INDEX-

たにもとゆうこ矯正歯科

宇野
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 休日診療
  • 女医
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

たにもとゆうこ矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火金土日 10:00~13:00
午後: 月火金日 15:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 水・木・第2.4日・祝

編集部からのおすすめポイント

たにもとゆうこ矯正歯科「岡山県 矯正歯科」の特徴

たにもとゆうこ矯正歯科「岡山県 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

お子さんは顎の成長を利用する矯正治療がおすすめ!

お子さんの歯がガタガタの場合は、顎の骨が柔らかい成長期に矯正治療の開始を推奨されています。お子さんの矯正は、お口の土台作りを行う1期治療と全体矯正の2期治療に分け治療を進めるそうです。
1期治療では、拡大装置を用い顎を本来の大きさまで広げることで、永久歯を適切な位置に導いたり、顎のバランスを整えたりして対応されています。1期治療によってある程度改善できれば、2期治療は短期間で行えるそうなので、ぜひ1期治療を検討してみてはいかがでしょうか。

目立ちにくいクリアブラケット矯正で歯のガタガタを改善!

歯がガタガタの状態は、口元のコンプレックスだけでなく全身の健康に悪影響を及ぼす可能性があるそうです。むし歯や歯周病になりやすいだけでなく、嚙み合わせが悪いため肩こりや腰痛などの原因になると言われています。
矯正治療は、年齢に関わらず大人の方も対応可能だそうです。装置の見た目が気になる場合は、目立ちにくいクリアブラケット矯正がおすすめで、透明のブラケットと白いワイヤーを組合せるため、人目を気にせず治療を受けられるでしょう。

ご挨拶

院長:谷本 裕子
たにもとゆうこ矯正歯科
院長:谷本 裕子

地域に皆様に親しまれ、どんな事でも相談頂けるような矯正歯科を目指し、私の生まれ育った玉野市で開業致しました。
これまで培ってきた知識と経験を活かし、皆様のお悩みをサポートしていきたいと考えています。
矯正は小さな治療の積み重ねです。1度の処置で劇的な変化が見られるのではなく、小さな積み重ねの先に大きな変化が待っているものです。
矯正の専門医院として、何でもご相談頂きたいと思っています。


医院紹介

玉野市で唯一の矯正専門の歯科医院です。スタッフは全員女性で、患者様の立場に立った女性ならではのきめ細やかな治療を心がけております。

●“矯正歯科”専門のクリニック

医科にいろいろな標榜科目があるように、歯科には歯科・矯正歯科・口腔外科・小児歯科の4つの科目があります。全国には多くの歯科医院がありますが、当院のように“矯正歯科”に特化して標榜している専門クリニックはわずか1,000件ほど(全体の約1.4%)です。


 ●平日は夜7時まで、土日も診療

平日は夜7時まで、土曜は夜6時まで、日曜の午前中(月に2回)も診療しています。お子様や仕事帰りの方など、お忙しい方にも喜ばれています。


 ●スタッフは全員女性

当院は歯科医師である院長他、スタッフ全員女性で全員有資格者(歯科衛生士、歯科技工士、看護師)です。男性が苦手な女性やお子様も安心して通って頂けます。


 ●認定医&指導医による高度な治療

日本最大の矯正歯科学会「日本矯正歯科学会」の認定医・指導医による矯正治療です。

「目立ちにくい(クリアブラケット・ホワイトワイヤーによる)矯正」、「見えにくい裏側矯正(リンガル矯正)」、「マウスピース型矯正」にも対応しています。


●県指定自立支援医療機関および顎変形症取り扱い医療機関

矯正治療は、健康保険が適応とならない自由診療科目になります。ただし一部、特殊な症状においては健康保険が適応となります。当院は健康保険が適応となる矯正治療も行える医療機関です。


●リーズナブルな価格とお財布に優しい分割払いプラン

基本施術料のお支払いは各種クレジットカード(分割可)もご利用いただけます。当院ではできるだけ多くの方が矯正治療を受けられるようリーズナブルな価格と分割払いプランをご用意しております。

 


医院情報

医院名

医療法人社団 Smile Link たにもとゆうこ矯正歯科

院長

谷本 裕子

診療時間

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00
14:00~18:00
休診日:水・木・第2.4日・祝

アクセス

岡山県玉野市宇野1-39-10-3F
  • 最寄り駅: 宇野
    宇野駅から1km(徒歩14分)
    備前田井駅から3km(車で 7分)
  • バス停:玉野市役所入口玉野市役所前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医