FOLLOW US

目次 -INDEX-

ファミリーデンタルクリニック

高知
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ファミリーデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ファミリーデンタルクリニック「高知市 審美治療」の特徴

寝ている間の時間を利用!

ファミリーデンタルクリニックでは、ホームホワイトニングと呼ばれるホワイトニング法を採用されています。
ホームホワイトニングはご自宅で専用のマウスピースと溶液を用いて行う方法で、寝ている間の時間を利用するため患者さんの手間や負担も少ない治療法であると言えるでしょう。
綺麗に歯を白くできたり、白さが長持ちする特徴があるそうですので、白い歯を長く維持したいという方はホームホワイトニングに臨んでみることをおすすめいたします。

セラミックインレーを使用!

ファミリーデンタルクリニックではセラミックで出来た詰め物であるセラミックインレーを取り扱われています。
セラミックインレーは天然歯に近い見た目で変色もほとんどないそうです。
また、金属を使用していないため、金属アレルギーをお持ちの方も安心して装着できますので、銀歯を白い歯に変更したい方も安心ですね。

 

ファミリーデンタルクリニック「高知市 予防歯科診療」の特徴

爽快感を味わえるPMTC!

ファミリーデンタルクリニックは予防治療法としてPMTCを実施しています。
PMTCは専門家による機械を使った歯の清掃という意味で、さまざまな専用機器を使用してバイオフィルムや歯石・歯垢の除去を行う治療法です。
普段のブラッシングは落としきれない汚れまで取り除くことで爽快感を味わえるそうですので、お口をすっきりさせたい方はPMTCを受診してみてはいかがでしょうか。

むし歯になりにくい歯を育てられています!

ファミリーデンタルクリニックは定期的に歯の表面に高濃度のフッ素を塗布することで、むし歯になりにくい歯を育てられています。
フッ素はエナメル質を硬化することでむし歯の原因菌が作り出す酸に強くなったり、酸で溶けてしまったむし歯になりかけた部分を元に戻す、唾液の再石灰化作用を助ける効果に期待できます。
また、むし歯の原因菌の活動を抑える効果も見込めるそうですので、安心のむし歯予防に努められるでしょう。

 

ファミリーデンタルクリニック「高知市 親知らずの抜歯」の特徴

水平埋伏を効果的に治療!

水平埋伏と呼ばれる親知らずの状態では、親知らずが横を向いて埋まっているそうです。隣の歯にむし歯のリスクが高まり、炎症を引き起こす可能性があると言われています。
ファミリーデンタルクリニックでは、水平埋伏した親知らずに対する効果的な治療を行われているそうです。専用の器具や技術を用いて丁寧に清掃を行われています。親知らずと神経が近い場合には、安全性を高めるため、CT撮影で位置関係の確認されているそうです。

根管治療で歯を保存!

ファミリーデンタルクリニックでは、親知らずの根管治療を提供されています。根管治療は、親知らずを保存し口腔健康を保護する効果的な方法だそうです。抜歯による噛み合わせの変化や隣接歯の移動を防げると言われています。
根管治療では、X線やCTスキャンで根の状態を評価し、麻酔後に器具を使って、感染した組織や神経を取り除くそうです。根管を清掃し、抗菌薬などを使用して細菌の繁殖を防いだのち、被せ物を装着して歯を強化し、再発や痛みを防止されています。

 

ファミリーデンタルクリニック「高知県 歯がボロボロの治療」の特徴

歯ぐきの細胞を活性化させるブラッシングを指導!

歯周炎になると歯を支えている骨が溶けて、歯の根が露出して抜けてしまうそうです。歯周病によって歯がボロボロにならないよう、定期的な検診による早期発見に努められています。
また、歯周病菌に負けない歯ぐきを育てるために、ブラッシング指導も実施されています。ブラッシングによって歯ぐきの新陳代謝を促進することで、古くなった細胞と一緒に歯周病菌が剥がれ落ち、感染リスクを低下させられるそうです。

さまざまな治療方法のなかから希望に沿ったものを選択可能!

むし歯が進行すると歯冠が溶けて無くなり、抜歯が必要になる恐れもあるそうです。抜歯した場合には、ブリッジ・部分入れ歯インプラントといった治療方法のなかから、患者さんの希望する治療を提供されています。
インプラントであれば、歯を失ってしまったとしても、今まで通り力強く噛んで食事を楽しめるそうです。機能性と審美性の両方に配慮されているので、歯を失った方は相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 黎明会 ファミリーデンタルクリニック

院長

長山 英樹

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

高知県高知市前里357-2
  • 最寄り駅: 高知
    高知駅から1km(徒歩15分)
    高知駅前駅から1km(徒歩16分)
    高知橋駅から1km(徒歩19分)
    入明駅から2km(徒歩21分)
    はりまや橋駅から2km(徒歩25分)
  • バス停:前里通前田通(北)
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語