FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 広島県
  5. 広島市東区
  6. トリプルエープラスデンタルクリニック

トリプルエープラスデンタルクリニック

牛田(広島県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

トリプルエープラスデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00(完全予約制) 日 9:00~13:00(インプラント/矯正歯科のみ/完全予約制)
午後: 月火木金 15:00~18:00(完全予約制) 土 15:00~16:00(完全予約制) 日 15:00~16:00(インプラント/矯正歯科のみ/完全予約制)
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

トリプルエープラスデンタルクリニック「広島県 オールオン4」の特徴

すべての歯を失った人におすすめの「オールオン4」を提供!

トリプルエープラスデンタルクリニックでは、すべての歯を失った人におすすめの「オールオン4治療」を提供しています。オールオン4は、一般的なインプラントでは対応が難しかったり、費用が高額になりすぎる、身体への負担が大きすぎるとされる「歯をすべて失った人」に向いている治療方法です。従来のインプラントは、失った歯の本数分のインプラント体を埋め込み、そこから人工歯(義歯)を固定するため、歯が少ないと手術範囲も広くなり、費用面や身体面に大きな負担がかかります。一方、オールオン4は片顎に最小4本のインプラント体の埋め込みで、総入れ歯を入れたように均一に人工歯を固定することが可能です。顎の骨がある場所に埋め込むため「顎の骨が薄い」とインプラントを諦めていた人も治療できる可能性があるそうです。治療の可否は実際の診察で判断されるので、気になる人は一度診察を受けてみてはいかがでしょうか。入れ歯があわない」「食事の時に痛くて噛めない」「違和感のない歯で自信を取り戻したい」人におすすめの治療方法です。
また、同院ではシェアの80%を占める4大メーカーのインプラントのみ採用しています。それぞれのメーカーで特徴が異なるため、患者一人ひとりに合ったインプラントを選定してもらえます。インプラントは10年単位で使用するものだからこそ、安定して過ごせる配慮があるのは嬉しいポイントでしょう。

インプラント手術は日曜日も対応!

トリプルエープラスデンタルクリニックはインプラント手術は日曜日にも対応しています。インプラント手術は、最低でも1時間以上かかり、オールオン4の場合は術後の仮歯装着もあるため、数時間滞在することも。ある程度治療に時間がかかるインプラントでも、日曜日にじっくり治療が受けられるので、予定に合わせて治療計画が立てやすいでしょう。
また、同院の診療時間は、平日は9時30分〜19時までとなっています。夕方以降も診療を受け付けているので、仕事終わりに治療を受けたい人やメンテナンスにも通いやすいでしょう。また、土曜日も午後17時まで対応している点も大きな特徴です。平日は仕事で夜遅くなる人や、週末しかまとまった時間がとれない人も通いやすい歯科医院といえます。
週末に治療を行っている歯科医院をお探しの人は、同院を検討してみてはいかがでしょうか。

 

トリプルエープラスデンタルクリニック「広島県 歯がボロボロの方向けの治療」の特徴

個別に合わせた丁寧な治療計画!インプラント中心の治療!

むし歯や歯周病が原因で歯を失ってしまった方のために、インプラントを中心に幅広く治療されています。院長が自ら、患者さん一人ひとりに合わせて丁寧に治療計画を立てられているそうです。
オールオンフォーという治療法も提供されています。歯を複数本失ってしまった方にも、従来より経済的で比較的負担が少ない治療だそうです。歯がボロボロでお悩みの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

口腔内のバランスを保つオーダーメイドのインプラント!

むし歯や歯周病が原因で1~3本の歯を失ってしまった方に対して、オーダーメイドのインプラント治療を実施されています。歯を抜けたままにしておくと、口腔内のバランスが崩れ、ほかの歯にも影響が出てしまうため、早期に治療することが重要だそうです。
患者さんの歯への不安を取り除くために、局所麻酔を用いた痛みに配慮した治療を実施されています。また、インプラント治療後のメンテナンスも重視されているそうです。定期的なメンテナンスでインプラントの長期的な使用をサポートをしてもらえるため、おすすめのクリニックでしょう。

ご挨拶

辻野 哲弘
トリプルエープラスデンタルクリニック
辻野 哲弘

当クリニックでは患者様の希望を充分聞き入れた上で適切な治療方法をご提案させていただきます。
インプラントについての不安を和らげることはもちろんその他にも非常に静かな環境の中で診療を受けていただくことができるように空間づくりにも力を入れています。インプラントのほか、矯正歯科審美治療クリーニングも扱っています。
リラックスして診療を受けていただくことができるように清潔感を心がけ、患者様とのゆっくりしたカウンセリング時間を設けていますので、どんなことでも正直にご相談ください。


どのような治療が必要なのか、なぜ必要なのかについてもしっかりと説明いたしますのでわからないことをなくした上で診療を受けていただくことができます。


【略歴】
昭和63年:広島大学歯学部卒業
平成 4年:広島大学歯学部大学院卒業
平成 4年~平成9年:広島大学歯学部助手(平成8年ロンドン大学イーストマン病院留学)
平成9年~平成11年:三菱三原病院 歯科口腔外科医長
平成11年~12年:広島大学歯学部助手
平成12年~:開業医勤務をへて平成14年4月開業


【資格・学会】
・日本口腔インプラント学会 専門医
・国際インプラント学会
・日本顎咬合学会 認定医


医院紹介

トリプルエープラスデンタルクリニックは完全予約制で1人1人の患者様への診療時間は十分に確保しております。

当クリニックでは患者様とのコミュニケーションを大切に考えているため完全な予約制を取らせていただいております。

その分丁寧にカウンセリングを行い患者様のご希望を伺うことや治療について十分な説明をすることが可能なため、不安を取り除き安心した上で治療を受けていただくことができます。


当クリニック院長はインプラント治療の指導員ですのでインプラントについての専門的な知識は十分持っており、様々な不安に関しても、適切なご説明を行います。


この医院の特徴

  • 1
    トリプルエープラスデンタルクリニック詳細写真1

    リラックスできるような暖色系の色調を心がけた診療スペースです。

  • 2
    トリプルエープラスデンタルクリニック詳細写真2

    当クリニックはもみじ銀行牛田支店様の隣になっています。

動画紹介

医院情報

医院名

トリプルエープラスデンタルクリニック

院長

辻野 哲弘

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00(完全予約制) 日 9:00~13:00(インプラント/矯正歯科のみ/完全予約制)
午後: 月火木金 15:00~18:00(完全予約制) 土 15:00~16:00(完全予約制) 日 15:00~16:00(インプラント/矯正歯科のみ/完全予約制)
休診日:水・祝

アクセス

広島県広島市東区牛田本町4丁目1-7 サドラーズウェルズ2F
  • 最寄り駅: 牛田(広島県)
    白島駅から780m(徒歩10分)
    牛田駅から820m(徒歩11分)
    家庭裁判所前駅から1km(徒歩14分)
    縮景園前駅から1km(徒歩18分)
    広島駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:牛田本町牛田大橋
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医
・日本顎咬合学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード