FOLLOW US

目次 -INDEX-

元住歯科クリニック

元住吉
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

元住歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~21:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

元住歯科クリニック「元住吉 歯医者」の特徴

・歯周病と虫歯を予防し、残せる歯は残す!

患者さんの声をしっかり聞くことを大切にしています。患者さんに納得いただける最善の治療を一緒に進めて行くために、また笑顔で通院していただけるよう心を込めた治療をされています。患者さんの口腔状態はもちろん、すべての治療において痛みが少なく、虫歯にならないように予防に重点をおいているそうです。残せる歯は自然歯に近い状態で残せるよう口腔内カメラを使用し、精密な治療と、歯医者さん、衛生士さん、患者さんとの三者協力の治療が特徴です。

・噛合せを回復させるワンピースインプラント!

インプラントは何回も手術を行う大変な治療というイメージがありますが、ワンピースインプラントを使用して抜歯直後に歯肉を切らずインプラントを植立する方法に対応しているようです。総合歯科治療としてインプラントを行う際には噛合せにも注力し、1本のみの治療ではなく口腔内全体を考えた治療が可能です。口腔内の状況に関してお悩みがあればしっかりと相談にのってくださる信頼できる歯医者なので一度相談してみてはいかがでしょうか。

元住歯科クリニック「元住吉 矯正歯科」の特徴

人目に付きにくい矯正装置を活用!

矯正装置が目立つのが嫌で治療を受けるのをためらっている患者さんには、目立たない矯正装置を使用されているそうです。
半透明のブラケットやワイヤーを活用したり、薄く透明なマウスピース型矯正装置を使用したりと、さまざまな工夫によって患者さんのライフスタイルに合わせることが可能だそうです。営業職や接客業など、人と接することの多い職業の方も、元住歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

簡単に行える型取り!

元住歯科クリニックでは、インビザライン(※1)の型取りに光学印象機iTeroを使用されています。デジタルスキャンによる型取りをもとに、歯にフィットするマウスピース型矯正装置を作製されているそうです。
印象材による型取りでは輸送を伴う歯型の模型のやり取りが必要なのに対し、iTeroではその場で歯型のデータが得られ、メーカーにデータを送ることで矯正装置を作製できるため、早く矯正治療をスタートできるでしょう。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

院長:米田 丈夫
元住歯科クリニック
院長:米田 丈夫

みなさんこんにちは。院長の米田です。


元住歯科クリニックでは、まず患者様の声にじっくりと耳を傾けることを大切にしています。無理のない治療を“患者様と一緒に行っていく”をモットーにし、スタッフ一同努力を重ね、日々の歯科治療に取り組んでいきたいと考えています。


皆さまの日々の生活にプラスとなれる歯科クリニックでいられるよう、笑顔のたえない明るく元気な環境で皆様のご来院を心よりお待ちしております。治療に関するご質問や不安などはお気軽にお声掛け下さいね。


医院紹介

~患者様の気持ちに寄り添った治療を~

川崎市中原区木月にある「元住歯科クリニック 」です。患者様一人ひとりの症状に合わせた歯科治療をご提供させていただきます。


<当院のコンセプト>

現代病の1つとされている虫歯や歯周病を早期に予防すると同時に、それらの進行を防ぎ、本来の口腔組織を取り戻すための努力を惜しみません。患者様ご自身と一緒に歯科治療に全力で取り組んでまいります。


<失ってしまった咬合を取り戻すために出来ること>

当院では、インプラント治療にも積極的に取り組み、患者様への負担が最も少ない’ワンピースインプラント’を使用した治療も行っています。義歯インプラントでお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。


この医院の特徴

  • 1
    元住歯科クリニック詳細写真1

    開放感のある院内です。お越しの際は保険証忘れずにお持ちください。

  • 2
    元住歯科クリニック詳細写真2

    待合室でゆったりと過ごして頂けるようアメニティにも配慮しています。

  • 3
    元住歯科クリニック詳細写真3

    モニターによる治療説明にも対応。普段はTV画面として使用しています。

医院情報

医院名

医療法人社団 恵悠会 元住歯科クリニック

院長

米田 丈夫

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~21:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県川崎市中原区木月2-5-7 寿美吉ビル2F
  • 最寄り駅: 元住吉
    元住吉駅から110m(徒歩 2分)
    武蔵小杉駅から1km(徒歩17分)
    日吉駅から2km(徒歩19分)
    向河原駅から2km(徒歩21分)
    平間駅から2km(徒歩23分)
  • バス停:元住吉元住吉駅前

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり