FOLLOW US

目次 -INDEX-

尾張一宮
一般歯科
  • クレジットカード可
  • マイクロスコープ
  • 英語対応
  • 駐車場あり

加藤歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金土 14:00~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

マイクロスコープを用いた根管治療!

加藤歯科医院では、複雑な形をしている歯の根管に対し詳細な処置を行うため、マイクロスコープを用いた根管治療を行われています。歯の神経に達した重度のむし歯治療は、肉眼では複雑な根管部分に対応するのが難しいそうです。
そのため、患部を肉眼の数十倍に拡大できるマイクロスコープを使用し、根管の入り口やヒビを詳細に確認されています。また、治療の成功率も高まるため、むし歯の再発を抑えることにも繋がるそうです。

緻密で感染予防にこだわった根管治療!

加藤歯科医院ではマイクロスコープだけでなく、CTやラバーダムなど、根管治療に使用する医療器具・機器にこだわられています。歯科用CTは、治療前の検査で使用することで根管とその周辺の状態を詳細に確認し、緻密な治療計画に繋げられているそうです。
また、ラバーダムで治療箇所の周囲を覆い、感染を防がれています。できるだけ再発を抑えた根管治療を受けたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

加藤 寛
加藤歯科医院
加藤 寛

皆さまこんにちは。加藤歯科医院、院長の加藤 寛です。
地域の方々とともに歩んで3代、97年の永きにわたりお口の健康をお手伝いさせていただいております。
歯医者さんには痛くならないと行きたくないと思っている方は多いと思います。
近年では、病気は歯科だけでなく、予防するものという考え方が浸透してきています。
また、虫歯や歯周病、咬み合わせの異常は日頃からの姿勢、食生活、ストレス、生活習慣病などが関係しています。
日頃の生活指導やセルフケアなどの各専門資格をもっているスタッフでチーム医療に力を入れて日々、尽力してまいります。
皆さまのご来院をお待ちしております。


■略歴
昭和58年~昭和59年/大阪歯科大学卒
愛知学院大学第二口腔外科研究生
名古屋市中区・渡邊歯科医院(渡邊徹雄先生)に勤務
昭和59年~昭和62年/中区・澤歯科医院(澤國生先生)に勤務
昭和62年~平成元年/中区・吉木デンタルクリニック(吉木邦男先生)に勤務
平成元年~平成8年/一宮市・加藤歯科医院(加藤秀敏)に勤務
平成8年~/同院院長となり、現在に至る。


医院紹介

愛知県一宮市にある゛加藤歯科医院゛は患者さまのお悩みをお聞きし、患者さまに最適な痛みのない治療をご提供いたします。

創業以来、永年にわたって受け継いだ、知識、技術を活かし、歯科医療のあり方を考え、最先端の技術を学んでまいります。

病気にならないように予防の知識や技術提供を行い、むし歯、歯周病を再発しないようご自宅でのケアのサポートを患者さまの環境に合わせてお手入れ方法をサポートいたします。

生涯ご自身の歯でおいしくお食事をし、健康で笑顔溢れる毎日をお過ごしいただくことを目標に診療しております。

どうぞ、お気軽になんでもご相談ください。


医院情報

医院名

加藤歯科医院

院長

加藤 寛

診療時間

診療時間
9:30~12:30
14:15~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県一宮市本町3-2-22
  • 最寄り駅: 尾張一宮
    尾張一宮駅から310m(徒歩 4分)
    名鉄一宮駅から360m(徒歩 5分)
    西一宮駅から1km(徒歩13分)
    妙興寺駅から2km(徒歩23分)
    今伊勢駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:尾張一宮駅尾張一宮駅前
  • 駐車場 無料:4台

在籍する専門医・認定医

顎咬合学会 認定医 スポーツマウスガード 認定医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内における全面禁煙の実施
・AED有り

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード