FOLLOW US

目次 -INDEX-

山本歯科医院

南小松島
一般歯科口腔外科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

山本歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

山本歯科医院「徳島県 インプラント」の特徴

インプラント治療で自然な口元を再現!

歯の欠損を補う方法のひとつとして、山本歯科医院はインプラント治療を採用されています。人工歯根を埋入して人工歯を被せるインプラント治療は、十分な噛み心地と自然な見た目を得られる点が魅力だそうです。
インプラント治療に際しては、歯の骨や顎の状態を調べるために、レントゲン検査やCT検査を実施されています。また疾患の有無を確認するために、血液検査も行われているそうです。

複数の方法で骨量不足に対処!

骨の量や高さが不足していると、インプラント治療を実施できない場合があると言われています。山本歯科医院は、複数の治療方法を取り入れ、骨量不足の方のインプラント治療に取り組まれているそうです。
対応されている治療方法としては、骨の再生を促す特殊な膜を使用して骨量増加を図るGBRや、上顎洞にスペースを作って骨を移植するサイナスリフトなどがあげられます。骨量不足でインプラント治療を諦めていた方は、GBRサイナスリフトで対処可能か相談してみてはいかがでしょうか。

山本歯科医院「徳島県 根管治療」の特徴

微細な部位を観察できるマイクロスコープ!

山本歯科医院では、根管治療においてマイクロスコープを積極的に活用されています。マイクロスコープは、歯の根の内部を拡大して観察することができ、繊細な箇所を細かく見て治療することが可能となるそうです。
根管治療は、むし歯が神経まで到達してしまった場合や神経が死んでしまった場合に行われる治療だそうです。高倍率の拡大機能により、通常の肉眼では見落としてしまう、微細な部位や細菌の巣を見つけやすくなると言われています。

根の先の病巣を治療!

根管治療による治療が終わった後でも、根の先に病巣が生じる可能性があるそうです。根管治療は、神経まで到達したむし歯や神経の死亡による治療だそうですが、完全な無菌状態にすることは難しいため、治療後に細菌が再び繁殖し、根の先に病巣を形成する場合があると言われています。
山本歯科医院では、このような場合に再度根の治療を行われているそうです。また、定期的な検診により、早期に再発を発見し、適切な治療を行うことを呼びかけられています。

医院情報

医院名

医療法人 山本歯科医院

院長

山本 修

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

徳島県小松島市松島町13-32
  • 最寄り駅: 南小松島
    南小松島駅から610m(徒歩 8分)
    中田駅から1km(徒歩19分)
    徳島駅から8km(車で21分)
    佐古駅から9km(車で24分)
  • バス停:神代橋南千歳橋
  • 駐車場 無料:11台 障害者用:4台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード