FOLLOW US

目次 -INDEX-

大島歯科医院

新栃木
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

大島歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~18:30 土 14:00~16:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

大島歯科医院「栃木市・佐野市 矯正歯科」の特徴

3つの矯正方法で対応!~お子さんに合わせた最善の矯正歯科治療~

歯並びの乱れは虫歯や歯周病の原因になるだけでなく、心身にも影響を及ぼすと言われています。特にお子さんの場合は、顎の発育のみならず、身体の成長にも影響を及ぼしかねません。
大島歯科医院では、お子さんの矯正治療にも力を入れ取り組まれています。治療で使用される主な矯正装置は、一般的なワイヤー矯正から床矯正、透明で取り外しも可能なマウスピース矯正の3種類用意され、お子さんの歯並びや顎など状態を確認され、お子さんに合った矯正法を提案されています。

Neo-cap.Systemを採用!~利便性と合理性を備えた画期的な矯正治療法~

大島歯科医院では、ネオキャップ”と“ビムラー矯正”を使用し、独自開発された矯正治療法“Neo-cap.System”を採用されています。歯にブラケットをつける一般的な矯正法とは異なり痛みも少なく、取り外しも可能ですので、身体の負担やストレスも軽減されます。
また、歯並びを整えるだけなく顎のバランスも元に戻るなど、利便性と合理性を備えた画期的な矯正治療方法です。見た目を気にされる方や装着時の違和感が気になる方におすすめの治療法です。
 

大島歯科医院「栃木市 矯正歯科」の特徴

見た目を気にしないビムラー矯正!

独自開発したビムラー矯正(※1)を用いた矯正治療法を提供されています。歯にブラケットをつけない、取り外し可能な特殊な装置で行う機能矯正の一つで、患者さんに多くの利点をもたらすそうです。
ビムラー矯正は、夜だけ装着すれば良く、見た目を気にする必要がないと考えられています。さらに、歯並びだけでなく、上下の顎のバランスも調整されるそうです。痛みがほとんどなく、後戻りが少ないのが特長と言われています。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

効果的な歯並び改善に繋げるSH療法!

SH療法という特殊な矯正治療を提供されています。特殊なスプリングを組み込んだ取り外し式装置を使用し、毎日8時間から10時間の装着によって矯正を行うそうです。多くの方が、就寝中やプラス1、2時間程度の日中装着を行われています。
SH療法は、他人に気づかれずに効果的に歯並びを改善できる治療法だそうです。基本的に歯を抜かずに治療を行うことができ、年齢に関係なく治療が可能と言われています。

医院情報

医院名

医療法人 大島歯科医院

院長

大島 安晴

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~18:30 土 14:00~16:30
休診日:日・祝

アクセス

栃木県栃木市大町1-10
  • 最寄り駅: 新栃木
    新栃木駅から840m(徒歩11分)
    合戦場駅から2km(徒歩25分)
    野州平川駅から2km(車で 7分)
    野州大塚駅から5km(車で12分)
    大平下駅から7km(車で17分)
  • バス停:ヤオハンアイム前油伝前
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医
・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード