FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 水戸歯科クリニック矯正歯科センター

水戸歯科クリニック矯正歯科センター

水戸
一般歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駐車場あり

水戸歯科クリニック矯正歯科センター
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00
午後: 月火土 14:30~18:30 木金 14:30~19:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・目立たない矯正装置をご用意されています!

水戸歯科クリニック矯正歯科センターでは、歯列矯正治療中に装着する矯正装置について、目立たないものをご用意されています。
クリアブラケットやホワイトワイヤーなどの目立たない矯正装置は、しっかりとした治療効果を期待できながらも、日常生活で周囲の人から気づかれることがほとんどないほどに目立たないものとなっているので、例えば人前に出るお仕事をされている患者さんでも気兼ねなく使用することができるでしょう。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・お子様の成長に合わせて歯列矯正治療が実施されています!

水戸歯科クリニック矯正歯科センターでは、小さなお子様に対する歯列矯正治療も実施されています。
小児矯正として行われるそれは、お子様の成長段階にあわせて行われる治療であり、とくに顎の成長をしっかりと観察しながら、お子様が生涯綺麗な歯並びを保てるようなクオリティの高い歯列矯正治療をご提供されています。まずは初診相談から受けられますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。アフターフォローもしっかりとしていて、安心して受診することができるでしょう。

水戸歯科クリニック矯正歯科センター「茨城県 噛み合わせ」の特徴

・患者さんそれぞれに合わせてワイヤーを調節するオーダーメイド矯正治療

水戸歯科クリニック矯正歯科センターでは、患者さん一人ひとりに適した矯正治療ができるように、「スタンダードエッジワイズ法」という矯正治療法を採用しています。スタンダードエッジワイズ法は、患者さんそれぞれあごや歯の形、治療段階に合わせてワイヤーを調節することで歯並びを整えていく、オーダーメイドの治療法です。スタンダードエッジワイズ法の習得には多くの訓練・時間が必要となるためドクターにとって大変ではあるそうですが、そのぶんしっかりとした仕上がりを実現できるそうです。
また同クリニックでは、審美性が高く目立ちにくい、さらに歯が効率よく動きやすいタイプの矯正器具を用いています。あわせて、より審美性の高いホワイトワイヤーを用いることも可能です。

・自分で取り外しできるマウスピース型矯正装置インビザライン!

水戸歯科クリニック矯正歯科センターでは、マウスピース型矯正装置の中でも多くの治療経験があるインビザライン※による治療も提供しています。マウスピース型矯正とは、求める歯並びに向かって徐々に形状の異なるマウスピースに交換しながら装着することで、少しずつ歯並びを整えていく治療法です。
マウスピース型矯正装置の大きなメリットは、取り外しができて目立ちにくいことです。また、やわらかいプラスチック素材でできているため、金属アレルギーの人でも問題無く使用でき、口腔内を傷つけることもあまりありません。ワイヤー矯正と比較して通院回数が少なく済むのも、忙しい人にとっては嬉しい特徴です。
インビザラインは、未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人 アルモニ・アダプテ 水戸歯科クリニック矯正歯科センター

院長

若松 進治

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00
午後: 月火土 14:30~18:30 木金 14:30~19:30
休診日:水・日・祝

アクセス

茨城県水戸市大工町3-3-26
  • 最寄り駅: 水戸
    偕楽園駅から970m(徒歩13分)
    水戸駅から3km(車で 8分)
    常陸青柳駅から3km(車で 9分)
    常陸津田駅から4km(車で11分)
    赤塚駅から4km(車で11分)
  • バス停:信願寺大工町二丁目
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード